今回の旅は土曜日しまなみ海道

日曜日は倉敷へ

そんな行程の旅です。

 

港にある駐車場の前で写真を撮って貰い

車で尾道を後に福山へ向かいます。

今回の宿は福山で取りました。

 

尾道は高い

宿の数も少ない

競争率も高くなります。

 

日曜日に倉敷へ行く要件があったので

西へ向かう私達には丁度良かったです。

 

尾道の駐車場から一時間もかからず

福山に到着

鞆の浦の福山

新幹線のぞみやさくらも止まる大きな駅です。

 

福山から鞆の浦経由でしまなみ海道へも

アプローチできます。

ボタを押すと???

迎えに来てくれるフェリーに乗れますよ

向島にちゃんと運んでくれます(笑)

 

この辺の計画は密かにあり

いずれそんな経路でしまなみ海道へ

なんて旅をします。

ネタバレやん🤣🤣

 

 

今回泊まったホテルは

カンデオホテルズ福山

屋上には露天風呂を備えるホテルで

家族風呂もあるホテル

 

これがなんと朝食付きで12200円

二人ですよ!

 

10階にチェックイン

ちょっと乱れてます(笑)

チェックアウトの時に写しました(笑)

 

 

この朝食のバイキングが充実してました。

朝はパンの私には最高

ご飯も充実の品揃えでしたよ

 

10階なので見晴らしもいいです。

妻が外を覗き見て

 

お父さん!

平和記念公園はどっちの方向にあるの?

 

……  …

 

あの〜ここは福山ですけど

 

 

広島やろ?

 

 

 

広島県福山市!

平和記念公園は広島県広島市!

 

 

あっそうか 爆笑😂

 

広島=平和記念公園

こんな方程式があった妻でした。

 

また平和記念公園には連れて行くわ

 

そんな夫婦の会話でした。

 

 

次の日は確り雨

前日の夜から降り出した雨

かなり土砂降りの中倉敷へ向かいます。

 

 

今回の倉敷へはこの絵を届けに行きます。

 

私がお世話になっている

S1NEOの岡田社長が

倉敷美観地区でりんご飴のお店

ポムールをオープンさせたので

お祝いで絵を持って伺いました。

 

この絵は福井県で活動されている

絵本画家のひらたさんにお願いしました。

娘さんが剣道をされていて

そんな繋がりもあります。

 

何よりこの色使いが大好きで

人生初めて買った絵がひらたさんの絵でした。

和むんですよ!

そしてりんご飴屋さんにはピッタリ!

 

早速お店に飾ってくれてるのを

写して送ってくれました。

 

お店雰囲気にもピッタリ!

 

ひらたさん有難う御座います。

 

次は貧脚夫婦の絵本を描いて欲しいです。

こりゃ大作になりますね。🤪

 

今回の旅はここまでとなります。

無事カエル! 達成でした。

 

 

ここからは余談

今回驚いた事

 

妻が坂があってもチャレンジしてみよう

的な考えが芽生えた事?

今回でそんな気持ちも粉砕したかもですが

カーブスへ通い出して

週3回の30分トレーニング

3ヶ月目に突入

 

平地では早くなってます。

そして坂を~チャレンジ精神も出ました。

今回のケースは

以前なら全力で反対でしたから(笑)

 

あかんかったら歩けばええやん

 

歩いてましたけど😅

これもカーブス魂の賜物ですかね 爆笑😂

 

妻が前を走ってる時に気が付いたのですが

腰からお尻まわりがほっそり?

程遠いか 爆笑😂

 

細くなってました。

 

顔のラインもシュッとしてます。

 

侮るなかれ カーブス!です

爆笑😂

 

 

今回走った激坂の水軍スカイライン

以前行った壱岐島に似てました。

壱岐島も平均勾配10%の中々のコースでしたが

島には坂が付き物ですね。

 

色んな楽しみ方のあるしまなみ海道

奥が深いですね。

 

 

 

 

おわり