土生港まで何とか辿りついて

自販機の前で休憩

コーラーを買って飲むわけですが

 

自転車に乗ってる時のコーラー

めちゃくちゃ美味しいと思いませんか?(笑)

滅多に飲みませんが

ライド中や後には良く飲みます。

 

時計に目を向けると10時過ぎ

土生港からフェリーで生名島に渡って

ゆめしま海道で岩城島へと思ってましたが

妻は脚が売り切れ状態

膝の具合もあるので止めて

そのまま大山神社を目指しました。

 

古いお守りを返して

新しい物と交換して貰いました。

 

交換完了

次は!?

鳥居の前をウロウロしてると

巫女さんが撮ってくれました(笑)

 

確信犯でした(笑)(笑)

 

無事に撮影修了

 

次の目的地へ向かいます。

勿論推奨ルートね!(笑)

 

ブロ友さんの様に

カッコよく走れません

顔が怒ってるし…爆笑😂

 

本当に疲労困憊💦😭

 

お昼も近かったんですが

昼ご飯時になるけど~

寄るか?

尋ねると「寄る!」

 

ジェラートで小休止

ドルチェのジェラート

 

いつもはロディーさん達で一杯の店内ですが

この日はガラガラでした。

時間的な事かな?

 

この日のしまなみ海道はGW明けなのか

お天気は良かったのに人が少なかったです。

ほとんどレンタルバイクの外人さんばかりでした。

 

そんな店内で話す話題は

水軍スカイラインの坂の話題

私達にしたら頑張りましたから

健闘を讃えあいましょう (笑)

 

お店を出て何とか走ります

 

泣いてますよ(笑)(笑)

ようやく瀬戸田に到着

 

この時点で40km強ほど走ってたので

妻の体力もですが膝の具合が心配なので

瀬戸田港から尾道へエスケープする為

船の時間を調べに来ました

町の散策はその時で

 

 

大三島のサイクリングの聖地まで

約10kmほどだったかな

途中のサンセットビーチなんて見向きもしないで

多田羅大橋へひたすらペダルを回しました(笑)

 

高所恐怖症の私

多田羅大橋と来島海峡大橋はお尻がムジムジ

絶対に下は見ない💦💦💦

 

無事に渡り切って

道の駅 多田羅に無事到着

 

すると妻が

お腹が空いてるから力が出ない

とか言い出して

 

直近でジェラートを食べたところですが

別腹かな?

いやいや激坂走ったから

お腹も空いたんだろう 罪悪感無し!爆笑😂

 

船が15時なので

ゆっくりして道の駅を後にしました。

 

レモンザウルス?

 

それが脚が売り切れたハズの妻

この橋を降りてから瀬戸田まで

30km近くで巡行してますが…

 

お昼食べたら力が出てきたわ🤣🤣🤣

 

えーーー又もやハンガーノック???

行きの橋の上りは私が後ろから押してたのに

 

まぁ~元気が何より(笑)

 心配していた膝は何とも無かった様でした。

瀬戸田に到着

船着き場の前のカフェで時間まで

時間を潰してました。

 

散策はどこへ…😁

 

このカフェ二階は宿泊施設だそうです。

以前より洒落た建物が増えてました。

瀬戸田はレモンて事で

レモネード

 

ん…酸味がもっと欲しいな

納得いかず

 

オカワリ!

ソフトクリームでした。

 

そして15時

 

凄い流れに逆らって

船が到着

 

自転車をそのまま乗せれて

尾道まで約一時間ほどです。

乗客はほとんどがレンタサイクルの

外人さんばかりでした。

 

尾道に到着

最後は駐車場前のデッキで

おっちゃんが撮影してくれました。

 

妻も一安心

無事到着して安堵の笑顔

 

今回のコースはこんな感じでした。

因島を時計回り

貧脚夫婦頑張りました

走行距離62kmで獲得標高650m

やれば出来るやん🤣

 

いやいやもうええわ!💦爆笑😂

 

妻は脚が売り切れなのか

ハンガーノックなのか???

定かじゃありません(笑)

 

でもカーブス魂が燃えたのは

間違え無い!爆笑😂

 

 

つづく