日曜日度に雨が降る大阪です。

 

毎日通勤で歩く道

ふっと路肩に目をむけると

 

おおお!

綺麗な苔が青々としてるやん

何年も歩いてるけど

気付かなかったなぁ~

 

それだけセコセコした毎日を過ごしてるのかな?

ならばGWの船旅は最高に贅沢だったね。

北海道まで往復船旅はピッタリでした。

 

 

今回は自転車ネタです。

本来ならこれがメインのはずですが

今や毒を吹くは

小言を言うわ

好き放題な内容に変わり果てております(笑)

 

お天気は良く止まっていると暑いほど

しかし自転車のウェアーて高機能

走り出して風を感じると涼しくなります。

 やる気満々ですよ!(੭🔥🔥)੭

さぁー

出陣で御座る

 

淀川CRに出没しました。

私は自転車破壊兵器と呼ぶが

世間ではメタルクワガタて呼んでるね(笑)

そんなのが潜む淀川CR

本日は関西医大を通り過ぎ

京都のさくら出会い館まで行きますよ

 

ほんとコヤツがウザイけど

これが無いと不届き者が侵入してきますから

仕方無いけどねぇ~

もう少し間隔を長くして欲しいね。

 

今日はコースを変えて

しばし淀川CRから離れます。

今日は此方ですよ!

枚方凍氷だっけ?

 

ここはローディーで賑わってるんですが

まだシーズンが早いのかな?

ご覧の通りガラガラでした。

 

私 青リンゴ

妻 イチゴ

共にトッピングはミルクです。

外せません!(笑)

 

こぼさずに食べるには技術が必要

ああでも無い

こうでもない

 

あっ 落ちた!💦💦💦

 

お盆をかき氷で満たすのか!?

そんな勢いで食べました(笑)

 

季節を先取りしてきました。

 

食べ終えて

また淀川CRに戻り

さくら出会い館を目指します。

 

青い🟦の中をご覧あれ

私達には有り得ない偉いハイペース

そんな追い風でも無かったけど

 

確実に妻は早くなってます。

カーブス魂発揮や!

妻が吠える

依然絶好調です(笑)

 

来ましたさくら出会い館

お天気の割に人が少なかった様に思いました。

今週末のチャリ祭に出控えてるのかな?

5月18.19日

こちらでチャリ祭が開催されます。

 

さて時はお昼に近くなる

お昼何食べる?

妻は3度の食事はきっちりととるタイプ

 食べる事は外せない妻(笑)

この当たりも探せば

色んなお店があるんですが

食べると走れなくなる私達

コンビニで済ませる事が多いんですが

コンビニも近くに無い

あるんですけどね(笑)

コースから外れるのが嫌な私達です。

簡単に言えばおおちゃくなんです(笑)(笑)

 

何時ものラーメン屋へ行こう

 

何時もの通り引き返しです。

お決まりの逆風…?

思いきや

 

確かに向かい風の区間もあるけど

何時もの様な強烈な風じゃなかったけど😅

あれ?

千切れ出したぞ…

 

また膝かな?

妻に聴くと「膝は全然大丈夫!」

 

ここで更に失速

 

カーブス魂じゃ無くて

カーブス騙しやなぁ~爆笑😂

なんて笑ってたのもつかの間

 

グラフの9番から急激にペースダウン

どうやらハンガーノックぽくなったみたい

きっちり三度の食事をとる妻

 

何時もは補食がポーチの中にあるんですが

今日に限り補食を持ってないやん

北海道でも聞いたフレーズやなぁ…

痛み止めやったけど(笑)

 

学習能力無いねぇ💦💦💦

 

顔が怒ってる

爆笑😂

 

知らんやんけーー!(笑)(笑)

 

何とか淀川CRを離脱

メタルクワガタからの最後のちょっとした坂

 

既にココロは折れてるどころか

粉砕しております 爆笑😂

 

怖い怖い😱

顔が怖いぞ!爆笑😂

 

この後お目当てのラーメン屋で

めでたく食事にありつけ

満面の笑みで帰宅しました。

 

この日の走行距離は

 

60キロ

ペースが落ちた割には

AVがいいねぇ~

前半のハイペースで貯金できました。

 

次回はY'sRoadにまつわるお話です。

 

 

 

おわり