週末のお天気はイマイチ

最近はお天気に体調が左右される…

そんなお年頃なんです笑

 

私の癒しの場所

vegetateには色んなお客さんが来られます。

オーナーのお人柄なんでしょうね。

一階はお喋りの場

お客さん同士の会話が弾む場でもあります。

 

まったりしたい方や

カップルさんはお2階へ

こんな素敵な空間が広がります。

過ぎてしまいましたが

桜の季節は

こんな景色が広がります。

 

テーブルチャージはありませんから!笑

 

1階と2階では全然雰囲気の違う空間が広がります。

 

 

 

そんなvegetateの一階を秘密基地にする貧脚

最近ではコーヒーとこのドーナツを食べながら

遊びの作戦を日々練っております。

 

たまに土曜日は夜の営業もされます。

おそらくオーナーの気まぐれ 笑

夜の雰囲気も良いんですよ

 

こんな夜の営業で知り合った

扇町でカフェを営む

オーナーの友人ご夫婦

お話をさせていただいたのですが

後日

奥様が高知県出身で毎年お盆のよさこい踊りを

踊りに帰省されているとの事

そんな話の流れになり

チーム名を聞くと「ほにや」

 

なヌーーーーー!

ほにや!!!!

高知のお友達 hachikin銀子やん

娘さんがほにやの最前列で踊るチーム

聞いてみると知り合いだと!!!!

 

いやいや世間とは狭いと言いますが

まさにこの事でした。

 

そんなやりとりも最近のお話なんですが

その御夫婦のお店

That Dependsへは一度お邪魔しております。

こちらも人気店で初めて行った時には

フードが全て売り切れ状態

かろうじて残っていた

ケーキを注文しなのは記憶に新しいところです。

 

 

そして先日珍しくお昼にvagetateにご来店

扇町のお店はお休みだと

その時のお話で

お店は今月22日で閉めまっす

え〜〜〜!

お話を聞くと

高知の街おこし協力隊に応募したところ

採用が決まり5月から着任するそうです。

 

単純に若さが羨ましい!!!!

私も若かれし日北海道に移住を考え

地元の役所とやり取りをしていたことがあります。

結局 仕事がネックになり断念しました。

 

いや〜本当に羨ましい

なんて思い出してました。

 

そして22日が最終営業なので

土曜日に行って来ました。

妻がいよいよあと2日の営業ですね。

オーナーさん目頭を拭う

仕草(笑)(笑)

 

いやいや奥様のご実家もあるし

希望に満ちた栄転ですよね~

なんてテイクアウトの小さな窓越しにお話しをしました。

 

テイクアウトでお願いして

前の公園のベンチでゆっくりさせて貰いました。

 

たまには気分も変わっていいものです。

 

都会のど真ん中にひっそりある公園

そんな公園の前のお店

22日で見納めなんですね。

 

急に決まったこのお話

ドタバタなんでしょうね。

引越しは大変だ

 

高知へ転居

そしてカフェを再開されるそうです。

勿論 ブロ友の銀ちゃんには伝えてます。

 

私達もまた高知へ行く楽しみも増えました。

 

高知でのご活躍をお祈りしております!

 

 

 

 

おわり