3月も中盤になりました。

週末はポカポカ陽気になりましたね。

日曜日は生憎のお天気でしたが

そんな週末のお話です。

 

 

土曜日は

絶対に自転車に乗るぞ

気合い満タン

 

試験も終わったし

手放しで遊べるやんね!

 

淀川CRに現れました。

自転車破壊兵器に負けるものか!

 

今日はさくら出会い館へ行くぞ

 

たんぽぽと撮影したつもりですが…

疎らで分から無いですね(笑)

 

一応花は避けて

自転車を置きました。

 

あっ!

リアデレラーか下向きですね。

安心して下さい

 

優しく丁寧にふぁふぁの

草の絨毯の上に置きましたから

 

例の如く

ああでもないこうでもない

悪戯に枚数だけが増えました(笑)

 

久しぶりのライド

取り敢えず関西医大までめざします。

 

えっ向かい風やん

 

まいったなぁ💦

 

何とか到着

流石にお天気も良きポカポカ陽気に誘われた

ローディ達が沢山

 

所狭しといっぱいでした。

 

ベンチに腰掛け

逆風やな

これから先おもろ無いコースやしな

 

ゴルフ場の横をひたすら直線が続くコース

 

もう  お昼やしな

昼ごはんも食べたいやん

 

帰ろ!

 

引き返す事になりました爆笑😂

 

帰りは追い風やで!

出る出る30キロ

やっぱり追い風はええな~

なんてのも束の間

 

えーー

向かい風やん💦

何時もの淀川CRでした。

 

苦行の中

最後の一枚を撮ってきました。

まだ一面茶色ですね。

緑の絨毯が待ち遠しいです。

 

でも春はそこ迄来てます。

ウグイスも綺麗に「ホーホケキョ」と鳴いてました

 

ランチは蒲生四丁目へ

 

前菜のプレートからの

メインはパスタ

 

ガーリックのバスタを頂き

この日の予定は終了

40キロ程のライドでした。

 

 

 

翌朝

午前中は何とかお天気が持ちそうね。

 

探さ無いでシリーズ

近鉄鶴橋駅にいました。

 

アーバンライナー

6時30初 名古屋行きに乗車

名古屋駅到着

そこから豊橋行きで二駅

金山駅へ

 

サイクル スポーツ デイズ

イオンモール熱田で開催

 

金山駅南口から無料シャトルバスが運行してる

一応リサーチしたつもりです。(笑

待てど暮らせどバスは来ません

オマケにバス停は何処なのか何処からら出てるのやら?

 

それらしき人もおらんし…

徒歩15分やから歩くか!

 

はい

この赤い円で囲った所

間違って歩いてますわ 

しかも反対方向へ(笑)

 

何が15分じゃ

とか運営をボロクソに…

 

ポンコツは私達でした。爆笑😂

 

 

 

正解は赤の線

私達は赤の線に沿って歩いてました。

 

何故気が付いたか?

JRの線路沿いにあるイオンモール

次の駅と駅の中間地点にありました。

 

歩いてると次の駅が現れる…

その時点で道を間違えた!

地図を確認

 

あちゃ💦

そこからほぼUターン

結局8キロ歩いてましたね。爆笑😂

 

 ちょっと妻にキレられる(笑)

タクシー乗るか?

あと二キロなら歩こうか

妻の仰せに従い歩く(笑)

 

何とか到着

 

 

妻はヘトヘト

先ずはベンチに座る所から始まりです。

 

初めて来た名古屋サイクル デイズ

イオンモールの敷地内で少しこじんまりした会場です。

試乗コースも短く人も少なかったです。

 

雨予報で二日目だったから?

 

会場内を歩いてると

シュワラスターのブースが目に入りました。

 

あら~もえちゃん!

もえちゃんもS1NEOファミリーなんですよ

私に気が付き挨拶をしてくれました。

 

覚えてくれてたんや

一昨年にS1NEOが今治にブースを出した時に

もえちゃんデビューだったのかな?

その時以来です。

 

サインを求められる様になったのね!

立派なインフルエンサーになってるね。

ステージのイベントもこなすなんて

おっちゃんは嬉しいよ!

 

S1NEOオペレーター三人

因みにもえちゃんはチョコレート色の

490 HIDAに乗られてます。

 

さて

色々と物色

名古屋のイベントは

物販のお店が多かったような気がします。

サイコロジーの和田さんも来られてたので

少しお話を伺うと

名古屋のお客さんは財布をパンパンにして来る!

購買意欲が旺盛だと

なるほどね~

こじんまりしたエリアは

物販のお店が沢山あるわけですね。

行政のブースが無く

大阪との違いですかね。

 

近鉄電車のブースはありました。

今年はサイクルトレインに力を入れてるね。

 

 

自転車で気になったのはこれ

豹の様なホルム

ゴリラが豹に乗る!

面白い絵面かも!!爆笑😂

変わった形のフレーム

面白い自転車です。

イタリア人の設計の日本製

エンデュランスらしいでが

フレーム価格50万!(笑)

 

これはeバイク

オシャレなバイク

 

あまりお目にかかれない

Focusのブース

 

 

そんな会場に一際輝く人を発見

 

なななちゃんや!

もう何回合ってるんだろう

その度に写真ですから

 

流石に覚えられてる!

「わざわざ大阪からですか!?」

 

わーわー

覚えてくれてるんや!

 

「勿論ですよ  福ちゃんのたこ焼きね!」

 

キャー素敵😍😍😍

 

妻は大興奮でした。

 

少しお話をさせて頂き

毎回ですが

神対応は本当に素敵過ぎる!

 

短い滞在でしたが雨が降る前に帰りたいので

この後サイコロジーのブースに寄って

ご挨拶して会場を後にしました。

 

帰りは金山駅までシャトルバスで

時刻表を見ると

10分間隔で出てるやん🤣

 

でも10時から

そりゃ9時に金山駅に到着しても

シャトルバスは出てないよね。

しかもイオンモールのシャトルバスですから

イベントの為じゃ無い

 

何時ものリサーチ不足でした。

でた凸凹夫婦の出たとこ勝負!(笑

 

帰りは名古屋だから名鉄に乗ろう

JRと名鉄が並走していて何方でも名古屋駅へ行ける

名鉄で名古屋駅へ

そこから近鉄で帰阪しました。

 

ちぇ!

ひのとりが満席って…

往路もですがひのとりが人気で数百円お高いのですが

2時間で到着するのは魅力なのか満席でした。

 

アーバンライナーガラガラやし

なんでブツブツボヤきながら帰りました。

 

鶴橋に到着すると雨は本降りになってました。

 

 

 

もえちゃん、なななちゃん

神対応ありがとうございました。

 

 

 

 

 

終わり