暖かくなって来た大阪です。

春が一気に加速しそうですよ

 

たまに味の濃い物が食べたくなります。

先日の激寒ライドの途中に食べた味噌ラーメン

 

これはやり過ぎたラーメンや

トンカツは要りませんでした(笑)

結局食べ切れなく残してしまいました。

ごめんなさい!

 

やっぱり味噌ラーメンは

身体は温まりますね。

流石北海道です。

 

味噌ラーメン北海道でしたっけ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅の近くの銀行へ行った帰り

ばったり同級生と会う

この同級生は小学校低学年からの友達

とは言っても一緒に遊んだりはしないけどね。

おもろい奴で

 

小学校三年生の時に

女の子の取り合いで

雨の砂場で決闘をした強者

負けて泣いてた事を思い出します(笑)

 

荒野のガンマンみたいやね  決闘て  爆笑😂

勝者がその子を彼女にしたのかは不明です。

 

でもねお互い還暦なのよね。

前回会ったのが10年程前

当時は脳梗塞を患い

杖を付いて歩いてましたが

今は杖も無くなり自分の足で歩いてました。

 

リハビリ頑張ったそうです。

 

今でも私を君付けで呼んでます。

小中と私は恐ろしい存在だったんでしょうね

今でも名残が…(笑)

 

そして別れ際

何故か缶コーヒーを私にくれました、

要らんちゅうのに!

邪魔になるやんけ~~

何て言いながら貰って

お互いの健康を誓ってお別れ

 

お互いの健康を誓ってて

やだねぇ~~(笑)

月曜日が定休日のvegetateの前に座り

貰ったコーヒーを飲んでたら

オーナーが現れる

 

何してんるですか!?💦💦💦

 

 

こうなるよね(笑)

 

 

どんだけvegetateが好きやねん(笑)

なんて言いながら笑い話でした。

 

 

そして昨日

ポストに一通の封書が届いてました。

 

開封して中身を見ると

先日の試験の合格通知

 

この試験

最近受けた試験の中で一番手応えの無い試験でした。

本当にヤバいなぁ~

先生に恥をかかせてしまったかな…なんて思ってたのですが

結果の判定は一級!!!

 

太極拳の審判は1.2.3級審判があります

学科と採点の実技試験の二つの獲得点数で振り分けられるのですが

一級を貰ってしまいました。

 

此れからが大変

一級審判に恥じない技量を身に着けないといけません

 

性格が良いので人の粗なんて探せませんわ!

なんて言ってたけど

性格悪いのバレてるやん(笑)

 

先生も私には審判員になって欲しいと仰ってたので

取り合えずハードルをクリアできました。

やはり先生には先見の明がおありだったのね(笑)

 

さて

登録料 三万円! 払えと着ております。

二級 二万円 三級 一万円 この金額の差はなんやねん!

なんて思ってますが…

 

とにかく一級審判精進致します(笑)

 

 

 

 

おわり