巷は三連休ですが

お天気が生憎?

ともあれ初日の天皇誕生日は

久し振りに剣道観戦へ和歌山に行ってきました。

 

ビックホエールも久々だなぁ~

なんて妻と話してました。

 

高校生の大会です。

全国の名だたる学校が集まる大会での出来事

 

分かります?

通路に立って観戦してる人

これをされると後ろ側に座わる人は

観戦出来ません。

 

「おーい○○高校 そこへ立つな」

怪訝そうに席にすわる

 

かなりの席取りもしてる

全国に名高い有名校

 

剣道の観戦の態度は

この学校を問わず

本当に問題になってます。

 

選手が観戦席に上がって来て

しかも他人の迷惑も考えないで

何が剣道が強いです…なのか

 

その辺の教育をされて無い学校なんて!!!

 

ふん!

いくら強くても意味無い

監督コーチは何を目指してるのやら

 

 

うちの道場の子供のほうが

観戦態度はええぞ!

 

私は必要以外は

絶対に観客席には上がらせません

周りに気を配り

人の迷惑にならない事

 

そんな事を教える事も

武道の大切なところと思ってます。

 

久しぶりに観戦する試合も

他所の強豪校に

ここから言わないといけないとわ

 

 

モラルの問題やぞ

 

毒吐きました

 

 

 

 

おわり