今週は全部雨予報

かろうじて土曜日に晴れマーク

ナタネ梅雨?

 

今週末も三連休ですが

この予報で自転車は無理ですね。

 

私は土日と試験なんですがね。

 

二月も試験に追われて終わるのかな(笑)

 

 

 

さて大事に育ててる苔玉

青々としてきましたよ

難波の雑貨屋で買った苔玉

最初はまっ茶色でしたが

こんなになりました。

 

 

こちらは苔のお店で買った物です。

苔の種類が違うのですが

雑貨屋で買った方が見栄えはいいね

 

この先どおなるのやら~

 

 

土曜日は午前中

守口市民体育館へ

この日は武術太極拳の大阪府予選会

審判の試験のため勉強にいってきました。

 

本に書いてるような箇所をチェックするなんて

到底出来ませんがな(笑)

 

どの様に採点するんだろう?

 

 日曜日も此方へ

いつも共にお稽古をする仲間の出番

 

何時も仲良くして貰って

ありがたいはなしです。

また来年頑張りましょうね。

 

その時は私は審判でこの会場に来てるのかな😂

 

皆さんは大会も終わり

打ち上げへ

コチラの方がメインだったりします。

 

私は今回は先約があったのでパス

教え子の大阪での卒業式

後輩の親御さんが

態々大阪で段取りして頂きました。

 

本来なら福井県なんですが

 

それだけ彼が慕われてたんですね。

 

まさか大阪で先生とお酒を酌み交わすとは

教え子に感謝です。

 

師弟関係は本当に良いものです。

私の息子を合わせると

7人がお世話になりました。

 

本当に有難いことです。

感謝感謝です!

 

 

 

此方も継続してますよ

私のポンコツエンジン

脈拍が上がらないのよね。

150で限界

 

心肺機能上がってくれるのかな?

去年のインフルエンザ以降

更にポンコツになった私のエンジン

 

気長に頑張るしかないね。

 

 

 

おわり