三連休も明日で終わりですね。

あっというまです

 

そんなお休みですが

去年は長崎へランタン祭をみに行きましたが

 

 

今回はおとなしく大阪で春節祭を楽しもう

 

てなわけで三連休初日は自転車と思いきや

お天気が何やら胡散臭いぞ

雨に降られるのはごめんやけど嫌なので

あっさりと自転車はヤンピ!

 

ランチを食べに行こう!

 

梅田に新しく出来たアパホテルの34階の展望レストラン

サラダボールにパンが食べ放題

気になってたので妻に話したところ行きたいと

時刻は11時‥現地到着2時間待ちです

 

ですって!

待っとれん!!

近くの梅地下へ

最近オープンしたもんじゃ焼きのお店に行きました。

私も初めてのもんじゃ焼き

関西だとやっぱりお好み焼きですよね。

チマチマ食べるのが良いのかな?

周りを見渡すと

会話をしながら

楽しそう食べてますが……

 

私達夫婦には

そんなの関係ねぇ~

瞬殺でした爆笑😂

 

なんならお好み焼き用の

でかいコテで食べるぞ的な勢いでした。

 

お味の方は美味しいね。

 

見た目悪いけど😅😅😅

 

 

 

日曜日

今年は2月10日が春節祭

2024 新年快乐

これも楽しみにしてました。

 

毎年盛大になってますね。

天王寺のてんしばが会場になります。

獅子も出番を待ってますね。

 

 

私達のお目当ては

言わずと知れた「変面」

今年は人が多くて見れないかも!

それくらいの人集りでした。

あははは~

確りと鑑賞出来ましたよ^^

今年も無事に変面が観れて良い一年になる事でしょう^^

 

この写真を撮ってる時に前でニコニコした親子が!

 

なんと

私の太極拳の先生親子がおるやん!

妻も大喜び

満面の笑みになりました。

 

どうやら先生は

この後大阪武術隊の解説と

通訳で来られてたみたいでした。

 

大阪武術隊は

世界選手権に出る様な猛者の集まり

その演武は迫力満点

 

えっーーー!

動画の撮影忘れた(笑)

 

まさしく

ジェット・リーやジャッキーチェンの世界

本物を見れるチャンスて中々ありませんからね。

会場は歓喜の渦でした。

 

楽しい春節祭でした。

 

 

 

ふっとLINEに目をやると

先日サイクルZEROさんで注文した。

レッグマウントと

SRAMレッドのチェーンが届いたとの事

 

レッグマウントて

種類が豊富ですが

カタログ見てるとイライラくるよね(笑)

余りに多い品数

私だけかな?💦💦

 

チェーンも高くなったよ

円高はこんな所に影響を受けてます。

アメリカやもんね。

 

SRAMは良いけど

部品がアホほど高いので後が難儀

買ってから気が付く……

 

取りに行けるのは

来週末かな

お天気の良い事を祈ります。

 

 

 月曜日

太極拳の講習会でした。

 

人が多くて

空気が薄かった(笑)

 

帰ったらクタクタ

頭もフル回転

出来る出来ないは別

忘れないうちに復習をしないとね。

 

今年はこんな三連休でした。

 

 

ローラーは回してますよ

毎日の日課にしないと

此方も目指すものあり!

 

頑張るべぇ!