何時もの朝が戻ってきました。

不規則な生活ともお別れ

朝6時に起床

30分程で身支度を整え

いざ出勤

 

先ずはこんな風景が私を迎えてくれます。

東の空は朝焼け

まだお正月休みが明けたばかりの5日

空気も澄んで朝焼けが綺麗です。

 

東の空に生駒山の稜線がくっきり

この山の向こう側が奈良県

 

 

会社の初出は9日ですが

その日にいきなり超音波探傷検査があるので

それの準備で出勤しました。

 

この赤で囲った斜線部分に

超音波を当てて中に傷が無いか調べます。

何も無い事を祈るだけ

人事を尽くして天命を待つ

大袈裟ですけどね(笑)

 

そして巷は三連休

太極拳の初稽古や剣道の初稽古で

土日は身動きが取れません(笑)

 

チャンスかと思いましたが

特に剣道は私の立場上ねぇ~(笑)

遊びがバレたら顰蹙モード

自重するしか無い

 

そんな昨夜の夜

長男が帰宅

私に紙袋をくれました。

 

わお!

シャントットとマンドラゴラのピンバッジ

ヴァナ・ディールのバスケース

 

それに小さな色紙

イロハに、踊り子、からくし士

 

分からない人には何事?

( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ

 

ファイナルファンタジーと言えば

聞いた事はあるかと思いますが

その中でもFF11

20周年を迎えるお化けコンテンツ

その中のキャラクターなんです。

 

私も何を隠そう

還暦ゲーマーでして

 

難波マルイでFF11展が開催されて

長男は行ってきたそうです。

 

勿論私もそんな情報は入手済み

でも入場料1500円をケチってスルーでした(笑)

 

そんな私へのお年玉なんかな?(笑)

 

息子の話を聞いてると

「やっぱり行きたいなぁ…」(笑)

 

 

まだまだお正月気分は抜けませんが

二月には待った無しの試験

 

読み慣れない漢字と格闘

時には読む事も出来ない漢字の登場

それに難しい文章

 

もっと簡単に書いておくれ…

 

とにかく毎日一時間でいいからと

勉強中

こんなものまで買って

必死ですわ(笑)

 

なんせ脳筋族の長

この類は苦手

しかも、聞き慣れない言葉が続出

 

はぁ…やるしかないね

自分で決めたんやから(笑)

 

二月まで遊べんわ(笑)

 

 

 

おわり