新年

あけましておめでとうございます。

注意 元旦に投稿する為に書いたので時系列がおかしいかもです

 

今年のカレンダーはこれ!

私の大好きな絵本の作家さんです。

 

ほんわりした絵が凄くココロを引かれました。

色使いも大好き!

福井県をベースに活動されてます。

このカレンダーを一目見て

即購入させてもらいました。

 

裏はこんな風に1年後の自分への

メッセージカードにもなってます。

 

新しいステージ元年

1年後の完成メッセージが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

このアメーバのアカウントを開設したのが

2014年でした。

 

当初は違うハンドルネームで

剣道を中心になんて思ってたアカウントですが

結局開設しただけで二年ほど冬眠でした。

 

まる10年になります。

10年一昔なんて言いますが

そんな年月が流れての現在です。

 

50歳になったのをきっかけで

車を卒業そして自転車へ

最初はミニベロから始まり何時しかロードバイクへ

そして何時しか夫婦で楽しむ様になりました。

 

風を切りながら

これまで車じゃないと

来れない様な場所を

自転車で走る

 

 

 

 

これが堪らなく快感

何より楽しくて楽しくて

そのうち輪行も覚えて

地元大阪を走るより

九州を走る方が多くなりました。

 

そんな楽しい思い出を書き残したく

始めたブログでした。

Yahooブログに書き始めたのが始まり

「坂嫌い貧脚夫婦」の始まり

これはフェリーで志布志へ

オマケに弾丸ツアー

鹿屋まで走り戻ってくる

その帰りのアップダウンでココロを折られて

付けた坂嫌い…でした(笑)

 

なのでYahooブログからのブロ友さんは

貧脚さんと呼んでくれてます。

 

Yahooブログが閉鎖になり

アメーバに移動

此方でご縁を頂いたブロ友さんは

「凸凹夫婦さん」と呼んでくれてます。

 

 

そして50の手習いがもう1つ

太極拳です。

私の師匠が太極拳は最低でも10年掛かる

そんな事を仰ってましたが

ようやくその意味も理解出来るようになりました。

 

貧脚さんは赤ちゃんで例えると

首の座ってない赤ちゃんだね(笑)

なんて言われてましたが

ヨチヨチ歩き位になれたかな?爆笑😂

太極拳も9年目に突入

65歳までに自分の教室を持てたら!

なんて目標を持ってみました。

 

とにかく

何方も素敵な仲間に恵まれて

楽しくお稽古やライドが出来る

こんな幸せな事はないですよね(*^^*)

 

 

そして

この10年で最大の出来事

心筋梗塞

この世に生きてられる幸せも

痛感しております。

自分で身体の異変に気付いて

病院を探して

バイクで行ったと言う

後で考えるとなんて危険な事をしたのか

反省するばかりでした。

 

緊急手術でベッドに寝かされ

身ぐるみ剥がされ

下の毛まで剃られて(笑)

 

結果

手首からのカテーテルでした。

 

下の毛返せ!(笑)

 

早期発見でダメージも少なく

術後一週間で退院できました。

 

 

 

人生観も変わりましたねぇ~

 

やりたい事は待った無し!

やれる時にやろう!!

 

残ってる方が少ないもんね。

щ(°Д゜)゛今でしょ!ですよ

 

新しいステージは

我儘でマイペース!

 

こんな感じで楽しみますかね 爆笑😂

 

 

こんな夫婦ですが

 

何卒今年も

宜しくお願いいたします。

 

 

おわり