2023年も今日を残すのみになりました。

 

最近は大掃除をする光景

しめ縄など見なくなりました。

 

新年を迎えるて意識では無く

通過点なんですかね。

スーツケースを持った人々は増えてます。

 

そこは変わりなしてとこかな(笑)

 

 

今年は後半は

とんでもなく忙しく

連続休暇が取れなかった事もあり

自転車旅がほとんど出来ずに

走行距離も1000kmに満たない結果でした。

 

万博が終わる迄は

こんな状態が続くかな…

 

私の仕事ですが

さて何でしょう?

 

こんなのを制作してます。

これはマンションの柱です。

 

こんな状態から溶接でこの溝を埋めます。

その後超音波検査をして

母材と溶接材が完全に融合しているかを

検査します。

 

超音波探傷検査

非破壊検査です。

 

これに合格すると

錆止めのペンキを噴きます。

 

掃除が意外と面倒臭く

時間が掛かります。

 

私の仕事は溶接工でした。

 

町の鉄工所の鍛冶屋ですね(^^♪

 

今年は29日まで仕事

28日が最終だった妻より長く働くのは

何年振りだろう?

 

食品会社の妻

今年はその勤務形態に異常あり

12月に入ると土日共に休みが無くなる

繁忙期でしたが

今年は日曜日がお休み

残業もほとんど無し

 

その分年末のお給料に響いた様子(笑)

 

まだまだコロナの影響が残ってるそうです。

 

ドンマイか~

出勤日が減り残業も減り

仕方ないね~(笑)

なんて慰めながらの翌日は

我が家の忘年会

 

 

今年は小西屋へ

ほんと最近では予約必修

超人気店になりやがった(笑)

 

カニの前菜から

 

イカスミが練り込まれたパスタ

ソフトシェルのソース

ゴルゴンゾーラチーズがかかってます。

 

子羊の赤ワイン煮

ホロホロでやわらかい!

 

これではお腹が満たせず

追加注文

 

やっぱりパスタはトマトソースだね。

お腹いっぱいになりました。

 

今年もだ

小西屋さんにはお世話になったので

丁寧にご挨拶しないとね!

 

アバヨッ(`Д´)ノ

爆笑😂

 

 

 

この後は妻の妹のお店へ

南のド真ん中にラウンジを営む妹

此方も人気店です。

 

ここで次男と合流

楽しく時間をすごして11時過ぎに帰宅

はっちゃけ過ぎて写真無し(笑) 

 

我が家の忘年会は無事終了

後は新年を迎えるのみになりました。

 

 

さてお風呂とトイレ掃除で

過行く50代最後の年を送ります。

 

皆さん今年も有難う御座いました。

良い年末年始をお過ごしください!