師走

昔なら世の中は慌ただしく

12月感も満載でしたが

最近はそんな感じも無くなりましたね。

 

少し妻の仕事に異変あり

繁忙期に入る妻の職場ですが

土曜日は出勤ですが

日曜日は取り敢えず休みだと

 

おや?おや?

 

妻は喜んでますけどね。

 

 

 

金曜日に私の方の仕事が

一段落

 

工場の中も奥まで見通しが良くなりました。

両側にチラリと見えるのが8階建マンションの柱です。

此れを上に繋いでいきます。

小さな町工場

このあたりが限界

一本4トン以上の柱ですから

 

 

金曜日

 

やった!

久々に週末から次の材料搬入まで

休みやん!!!

予定では5日に搬入との事

 

 

勿論一人で何処へ行こうか!?(笑)

 

よし岡山へ行こう

私のロードバイクも里帰り!

ちょいとカスタマイズの相談

 

明けて土曜日

朝からおや熱ぽいぞ…

出勤の妻を送り出し

少しベットに横になってると

いつの間にか寝てしまい

お昼前に目が覚め身体の感覚が

更に普通じゃない事に気付き

体温計を挟むと37.6℃…

 

😱‼

 

日曜日を挟む

時刻は11時30

かかり付けに行く時間は無いので

 

自宅近くの病院に電話

発熱外来の確認をして12時まで来れるなら

診察してくれると

 

慌ただしく身支度をして病院へ

 

やる事は

 

インフルエンザの検査

症状から判断するとコロナは無いだろうと

 

インフルエンザだけの検査

 

おいおい ええんかいな💦

 

発熱から経過時間が早いので

引っ掛からない可能性もあります。

結論 インフルエンザ陰性

 

カロナールだけを処方して貰い

診察終了

 

勿論  岡山旅は中止ですよね。

 

その夜

 

生まれて初めてこんな熱が出ました。

最高39.7まで上がる今回

 

やばい😱😱😱😱

 

とにかく熱が下がらなく

日曜日も勿論こんな状態

 

月曜日に少しは下がっても38℃台

今回は耳鼻科に行って再受診

此方はコロナも検査

 

A型でした。😅

 

 

火曜日にようやく

 

平熱になりましたが

39℃台の熱が三日も続き

ほぼ絶食

身体がボロボロ(笑)

食欲が戻らない😭

 

それより大変な事に💦

 

これあかんやん

 

血圧の薬を飲んでもここまで下がらんで

もっとやばいのが

 

Apple watchが知らせる

低心拍通知

 

これはやばい…

心拍を調整する薬も服用してる私

 

履歴を見ると

インフルエンザの薬を飲み始めて

今回の症状

飲んでる薬を調べてみると

稀に副作用で同じ症状が出ると…

 

調剤薬局に連絡して聞いてみると

稀にそんな事が有るそうな

 

熱が下がってるなら

インフルエンザの薬の服用を辞めて

様子を見て下さいとの事

 

 

 

Apple watchの示す心拍

高熱だった月曜日までは

安定の高心拍

月曜日の診察後帰宅してインフルエンザの薬を服用

 

急降下です。

これに伴い血圧も急降下

 

現在は血圧は少し低いですが

通常に戻ってます。

 

しばらく要注意

遊ぶ事ばかり考えてる場合じゃない(笑)

 

しかしウェアラブルウォチて凄いですね。

考える所があり

睡眠時も装着してるんですが

今回は少し安心材料と判断基準になりました。

過信は禁物ですが情報を知る事は大切でした。

 

 

そんなわけで

悪巧みが水の泡に

妻の祟りに負けたました(笑)

 

本日ようやくPCや携帯を触る気力が出てきた貧脚でした。

 

 

おわり

 

 

 

追伸

ワクチン打たなきゃなぁ~

そんな事思ってた矢先の出来事

皆さん ワクチン接種はお早めに

 

しんどいでぇ~~~~