先週のお話です。

金曜日は一日中雨

土曜日の早朝

ブルっと震えるお天気


6時30分

横浜スカイビル到着

今回の旅は横浜です。

1時間前に到着していた

私の妹と待ち合わせ

マクドナルドでコーヒータイム


何故妹が来ていたのかは

後で書く事にします。


しばらくマクドで時間を潰し

妹とは一先ずお別れして


私達は横浜駅から

先ずはこの日の宿のある関内駅へ

広い横浜駅を彷徨い

何とか3番ホームへ


おっ!

エスカレーターは左だね


大阪は右なんです。


わーーー!

YouTubeで見た事のある車両

京急線なんですね。


私達は京浜東北線で関内へ

ホテルへ荷物を預けて

石川町駅へ


此処で待ち合わせ

少し早く着いた私達は

ホームのベンチに座っていると

次に到着した列車から

千葉から駆けつけてくれた

ちびあゆさんが登場

5年ぶり

妻は大声で抱き合って再会を喜んでました。

そして改札口を出たところで

もう1人を待ちます。


後ろから私の背中に体当たり…

ツンさんの登場


前から来ると思ってたので

不意をつかれました(笑)



手荒い挨拶

みんな五年ぶりです。

変わらぬ笑顔が素敵です。


これは5年前のみなとみらいで

別れ際に撮った写真です。



9時に石川町駅集合

私の早朝到着に合わせて

中華街で朝粥を食べる事になってました。


店がやばい(笑)

高級店やん

8時~11時まで

朝粥が1000円で食べらます


コースにも出来ますが

単品でお願いしました。


これが本物なのか!

美味しかった


積もる話に花が咲くわ

お粥は美味しいわ


でも次の待ち合わせが

石川町駅であるので

早々に退店


そして今回のスペシャルゲスト


私のブロ友さんであり

チームRANAの横浜支部長

まゆさんとの待ち合わせです。


ちびあゆさんは

チームRANAの千葉支部長なので

お互いご存知の仲でしたが


みんな初見!

まゆさんを分かるかな?

なんて話しながら

駅へ


爆笑😂爆笑😂爆笑😂


一発で笑って挨拶されました(笑)

一目で発見されました


いやはや

笑うしか無いけど

掴みはOKやんか!


そしてこの後横浜の街を十数キロ

引きずり回されるんですよ


まゆさんと軽く挨拶を交わして

この日の予定


ツンさんエスコート

朝粥→まゆさんと合流→レンタル自転車横浜を走る→中華街で宴会→ナイトクルージング


こんな予定

私が船好きを知っていたツンさんが

船見学からクルージングまで予定してくれました。


石川町駅から歩いて

港の方へ

レンタル自転車を借りる予定でしたが

寒いし風が強いとか

口々に好き放題言って

結局 自転車は無し(笑)

徒歩になりました。


これガンダムのあるところ

近くまで行って

誰かが入場料3000円ほどかかるとか


即却下(笑)


歩くと温まる

女性陣は暑い暑い

貧脚さんは血圧高いし心臓悪いから

冷やしたらあかん~


ちびあゆさんが自分の巻いてたストールを

私に巻き付け

手首を冷やしたらあかん!

ちがう だめよ(笑)

手袋させられ

挙句の果ては老眼鏡までさせられる


こんな感じになってます(笑)


この後

後ろに見える

氷川丸の見物


当時の資料や

普段見れない機関室を見物

船旅ていいねぇ~


改めて思う!


この次は山下公園から

海上保安長の資料館へ



赤レンガ倉庫の前では

クラッシックカーのイベント

ですが

皆さん興味無し 爆笑😂


おおお!

ここが皆さん記念撮影をしてる羽根


時間を忘れて

お昼ご飯も食べずに横浜観光(笑)


お茶でも飲もうか?

すると横浜在住の二人

ツンさんとまゆさんが

ハンマーヘッド???

ゼブラ???


なに?

ハンマーヘッド→サメやん

ゼブラ→シマウマやん

何処へ行くつもりなのか!?


お店やビルの名前でした(笑


結局ゼブラでお茶にしよう

お店の中まで行ったけど

こんな時間だから

時間は3時頃だったのかな?

夜の宴会を早めようか!


みなとみらい線に乗り

再び中華街に戻ってきました。


ツンさんの行きつけのお店

私は三度目かな


夜の宴会を前倒しにしてもらい

宴会の始まりです。


とにかく

話に夢中で料理の写真どころではありません

あはは~

これだけしか無い(笑)


結局

話とお酒に夢中

そして私達のバスの疲れや

翌日の事を考えてくれて

ナイトクルージングは中止


5時間もお店には陣取ってました

爆笑😂


ツンさん ありがとう御座いました。


出る時には

すっかり辺りは真っ暗

中華街は綺麗にライトアップされてました。



素敵な女性達に囲まれ

ハーレム状態でした(笑)




実に2万5000歩

横浜観光は過酷でした爆笑😂



つづく