最近帰る頃には

すっかり日が暮れてます。

連休も終わり

次はクリスマスへまっしぐら?

今年も残り2ヶ月を切りました。


先日の三連休は

3日は仕事

4.5日は太極拳の講習会

9~17時までみっちり(笑)


フワフワな絨毯の上で一日

太極拳をする訳ですが

これ足腰に結構くるんですよ


フワフワした絨毯は強敵でした(笑)


二人一組ペア練習

何をするのかと言いますと


すいしゅ

なんじゃそれですよね。


太極拳の特徴

相手の力を受けて流す

力方向を変える

そんな力のやり取りをペアで練習します。


私の御相手は

何時も一緒にお稽古をしてる

同じ協会の美人ママさん


へえへえ

高校三年の体育祭のダンスで

女子の手を取って以来ですよ

爆笑😂


さぁ~

始まりますよ

やはり女性との接触

少しの緊張と恥ずかしさがあったんですが


美人ママさんが一言

「凸凹さん カモ~ン♪」

爆笑🤣🤣🤣

お陰様で緊張も解れて笑顔になれました。


講師の先生が

このペアの問題はお互いが

常に戦闘態勢やわ


元ヤンやからな~♪


凸凹さん戦闘民族やし


仕方ないよなぁ~


あはは🤣🤣🤣


力のやり取り攻める、守る


こうあるべきが


お互いやったるてぇ~

そんな事になって様子



でも終始笑顔の絶えない

有意義な時間でした。


そうそう最後には

講師の先生から「問題は解消したね!」

お墨付きをもらいました。

(o-´ω`-)ウムウム


ありがとうね!

学び多い二日間でした。




おわり