金曜日の雨

そして昨日の雨

今朝は「寒い!」と感じる朝でした。

 

昨日の日の出前

通勤途中の東の空です。

朝焼けがキレイで生駒山の稜線もくっきり

 

昨日はこの数時間後には

 

新大阪駅の20番ホームに立ってました。

 

朝から仕事

今日の段取りをして

11時20分発のさくらに乗車

 

西へ向かう時は

新大阪始発のさくら か みずほに乗車します。

座席が左右に2列

少しゆったりした座席が好きです。

 

例の大型荷物置き場の争奪戦

三列だと面倒臭い事になりますから

昨日も他所の席から

荷物を置きに来ている不届き者がいましたが

大型荷物置き場は最後尾の座席表の人が

荷物を置く場所です。

車内アナウンスされてるのに

聞いてない輩がおる💦

輪行組の私達です。

揉めるもとやから有料にして欲しいわ

 

なんて思いながら

平日だと言うのに満席近い新幹線の車内でした。

 

昨日は乗り鉄の本領発揮で

在来線で岡山へ行こうと思ってましたが

駅に着くと

山陽本線の上郡辺りの架線トラブル

運休も出でると

この辺りが乱れると

姫路から西へは大変な事になりかねません

相生での乗り換え

ここの連絡が乱れると何時間かかる事やら…

本数が少ない上に運休なんてされたら

怖い怖い💦

 

やーめた!

あっさり進路を新大阪へ(笑)

在来線なら三時間

新幹線なら40分ほど

運賃は倍程ちがいますけど(笑)(笑)

 

てなわけで

あっさり岡山駅到着

伯備線に乗り換え庭瀬駅へ

 

丁度お昼時だったので

ラーメン屋さんへ

 

 

また懲りずに味噌ラーメン
偶に食べたくなります。
 
スープは飲めませけどね。

味の濃いのは苦手

 

でも食べたくなる(笑)

 

そんなラーメン屋の窓の外に現れた!

 

S1NEO号

13時開店で少しはやいんですが

岡田社長登場!

 

私もすぐにお店を出て向かいにある

ルヴェロガニヨンへ


24年モデルが入荷前

少しひっそりとしてるかな


妻のフレームを担いで

遥々大阪から岡山へ

今回はフレームのみ


妻の自転車が三歳を迎えるので

オーバーホールの為

バラした序に

ガラスの鎧 ガラス盾

二層コーティングをお願いしました。


もともと二層コーティングだったので

ほとんど汚れなどはありませんが

三歳を迎えるこの時期を逃すと

二度手間になりまからね。


妻曰く

「高いおもちゃなので大切にしないと!」


どの口が言ってるんじゃ!!


ですけどね (笑)(笑)



帰りもさくらで

8号車は先頭車両へ乗車


おや?

行きの乗務員と同じやん

おそらく乗ってる車両も行きと同じかな~

鹿児島中央から折り返し


行きと帰り同じ車両に乗る

おっこんな事あるんや!

乗り鉄は興奮でした。



おわり