この週末は気持ち良く

秋空が広がってた大阪です。


土曜日の早朝でもありませんが

7時前に家を出ます。


真東に一直線の通勤路

太陽が南に傾き

道が完全に日陰になってます。

少し肌寒く感じる様になって来ました。


下界も紅葉が始まってきました。


束の間の良い季節


柿も色付き初めました。


この柿はカラスですら食べませんから(笑)


帰りは真西に帰ります。


西の空は辛うじて明るいですが

退社をする頃は暗くなってます。


退社の時に暗いと損した気分になりませんか?(笑)


黄昏時の西の空を眺めながら


こんな夕焼けも見えます

秋の空ですよね。

色んな事を考えながら

2キロの道程を歩いて帰ります。




日曜日

久しぶりにお昼近くまでベッドでした。

完全オフ

これも珍しい


自転車に乗りたくても

妻の自転車はしばらくドック入りです。

落車で破損とかでは無いので

安心して下さい


何するん?

内緒(笑)


毎朝の日課モーニングも既に遅し

ならばランチ!


蒲生四丁目にあるISOLAへ


前菜から


ガーリックのパスタ


ステーキ


昼からご馳走です(笑)



ここのオーナーシェフは

私と同郷の熊本県の天草


もう長い御付き合いです。


楽しく食事をしていると

メッセンジャーに入電




おおお!

macさんご夫婦が来店されてる!

このメッセージの送り主は

vegetate Caffeのオーナーさんです。


実は食後による事になってました。

でも歩いて4キロ程あるかな

蒲生四丁目から放出まで


妻と私

短足コンビで早歩き

しれてますけどね~


気持ちは急ぐ  爆笑😂


無事会うことが出来ました。

淀川を走った帰りに寄ってくれました。

短い足で急ぎましたが

結果長居をさせてしまいました



macさんご夫婦

またのご来店お待ちしております!

店主に成り代わりお礼申し上げます

爆笑😂爆笑😂爆笑😂



ノーライドの日でした。



おわり