9月に入り

台風襲来で予定が立て辛い

翻弄されるのかなぁ~

再来週の三連休はどうなる事やろ?

 

なんて心配しております。

 

各地で色んなイベントが再開され

自転車のイベントも盛りだくさんですね。

 

先週末は石鎚山のヒルクライムレース

ブロ友さん達もこの日の為に

準備をされて来られた事と思います。

 

結果はさて置き

ご苦労さまでした!

楽しかった事を思い出して

来年に向けてまた頑張ってください

 

 

 

さて先日

お稽古の日に頂きました。

 

現在の武術太極拳連盟の最高段位四段

今年から五段が新設されましたが

我ながら良く頑張ってます。

 

上納金や講習費用には

ドン引きしてますがね。

致し方無いです(笑)

 

そして昨日

年に一度の発表会

仕事が超多忙で

思う様にお稽古に行けませんでしたが

仲間に恵まれ

確りと演舞が出来てホッとしてます。

 

衣装がデカ過ぎ!

裾を踏んだりして四苦八苦

衣装に着られてますわ(笑)

 

なかなか舞台で演舞なんてありません

いい経験ができました。

 

今回は扇部隊と剣部隊の2チームで参加

 

私は今回は剣部隊でした。

 

こんな仲間に恵まれ

本当に有難いです。

 

そしてこの後は打ち上げの宴会

先生はいつもそうですが

打ち上げがメインなのです(笑)

 

私が休んだお稽古日に書かれた

フェスティバル当日のタイムスケジュール

 

送られて着た写真を見て

ほんまになんじゃこれ!でした(笑)

 

こんな愉快な会なんですよ!

 

仰せに従い

会場のある新大阪から地下鉄で二駅

中津にあるLu quai

 

友人のお店で

日曜日定休日でしたが

無理を言って15時から

貸切で打ち上げをさせて貰いました。

 

先生もこの写真使ってから

私も使います! 爆笑😂

 

私達の御大将

劉 一丁先生です。

 

何やってんだ?爆笑😂

タルトフランベ

美味しいけど食べにくいのですよ^^

 

こんな愉快な先生のもとで

もう8年もお世話になってます。

 

私の目指す心豊かとは劉先生の事

本当に尊敬できる先生のもとで

稽古を積める事が幸せです。



先生に言われた言葉

「太極拳は10年しないとダメよ まだ凸凹さん

首の座った赤ちゃんやね」

なんて言われたけど

よちよち歩きになったかな?



そして新たな道へ

頭もフル回転


でもね。

中身は変わらん見たい😅



素敵な仲間に囲まれて

これからも精進しますよ!


59歳

残暑厳しい一日でした。



おわり