相変わらず残暑厳しい毎日です。

博多で遊び倒したツケが回って来てます(笑)

 

財布…ダメージ大

仕事…やばい…

 

まぁ~遊び倒しるので仕方ないですね。

仕事も先週末で何とか追い付き

バタバタしてますが

何とかなりそうな目処は着きました。

 

そんな感じで週末のお休み

土曜日は妻と何時もの珈琲店へ

ひと月以上行けてなかったので

お店では

重病説が流れてたそうな

 

安心して下さい

元気です!

 

笑って貰えました(笑)

 

お昼からは太極拳のお稽古

9月のフェスティバルへ向けて

猛練習

集団なので動きを合わせるのが大変です。

本番までにあと1回

上手くてまきますよ~に!

 

日曜日

この日は午前中から新し相棒探しの為

気になるお店へ

 

行く途中涼し気な音色

風鈴の音色はいいですね。

谷町から天王寺にかけては寺社仏閣と坂の街


そんな音色も負ける日差しですけどね(笑)


この後は


おおお!


あはは~

地下鉄谷町線の沿線にいたので

南森町へ


丁度お腹も空いたし

天神橋筋商店街で食べよう


この考えが甘く

ランチ難民になるのですがね。


難民になってるうちに

始まったパレード

日本一長い天神橋筋商店街を往復して

最後は大阪天満宮へ

本納 阿波おどり




迫力の太鼓


あの感動が蘇る


凛とした立ち姿の三味線部隊と横笛部隊


かっこいい!


そして徳島でも有名連

天水連の阿波おどりが見れました。


とにかく狭い商店街

人が多くてこれを見て直ぐに離脱しました。


今まで気にも止めて無かった

阿波おどり

身近でもあったんですね。


更に来年が楽しみになりました。


この阿波おどり

歴史を紐解けは

牛深ハイヤ節も取り入れられてるんですって


牛深ハイヤ節

何ぞえ?


これは

私の郷のお祭り

昔は人口二万人の日本一小さな市

今は天草市に変わってます。


全人口でも甲子園を満員に出来ない

熊本市内から150km離れた街のお祭りです。



妻曰く

その血が騒ぐのんと違う?


どうなんでしょうね~(笑)



今回もノーライドの週末

ロードバイクの乗り方

忘れました!爆笑😂



おわり