8月20日

お盆休みの名残がある週末

相変わらず

殺人的な日差し

ノーライド決定です(笑)

 

最近街中出よく見かける

 

これ

 

なんなんやろう?

 

正解はキャスターバックのタイヤ

 

かなりの確率で

駅周辺や繁華街に転がってます。

 

私もキャスターバックを使う様になり

気が付きました。

 

これ便利ですよね。

でもコマが壊れた時の事を考えると

ゾォーとします(笑)

 

タイヤが丈夫な

キャスターバックを使いましょうね!

 

 

 

 

ラッピング列車

最近は色んなのが走る大阪です。

 

吊革に酒樽は

阪神電車奈良行き快速特急

 

GOGO 灘五郎

三ノ宮から難波へそこから近鉄へ乗り入れ

近鉄奈良駅へ直通列車

 

ラッピングがいいですよね。

 

しかし寝落ちしたら奈良まで三ノ宮まで

連れて行かれます。

皆さんご注意あれ!

 

とは言え便利には変わりないね(^^♪

 

 

 

 

そう言えば

先日の徳島から和歌山港へ

フェリーで帰って来た時の列車

 

吊革がお魚

めでたい電車!

そんな南海電車

和歌山港駅~難波行き特急

サザンが待つ和歌山市駅の一区間を走る列車

に使われてました。

本来は加太線に走ってるそうです。

 

 

おっと

地下鉄の駅でこんなのを見つけましたよ

 

大阪天満宮で阿波おどりですって!

感動の再現か!?

 

なんて妻と話してましたが

本場の観てもうたからなぁ~

来年まで気持ちを温めておこうか~

なんて話してます(笑)

 

今週から夏休みも終わり

賑やかだった平日の公園もひっそりとなります。

そう言えば何時しか蝉も鳴き止みました。

8月も終盤戦

9月になればまた一つ年を重ね

image

この衣装に身を纏

次は私が舞を披露する日が来ます。

 

 

残暑厳しいですが

皆様お元気にお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

おわり