巷は11日からお盆休み

妻もお休み

 

残念ながら私は仕事…

天邪鬼の様な仕事に…💢💢

 

仕方ないですよね。

 

長年の夢

高知のよさこいを見て徳島の阿波踊りを見る!

私達にはそんな夢があったんです。

 

10、11.がよさこい

入賞すると12日舞えるそうです。

そして12~15が阿波踊り

 

上手いこと日程が繋がるんですよね。

 

でも11日が仕事になってる私

よさこい行けんやん💦

 

おまけに台風7号がお盆休み直撃予報

 

コースを見極め

12日なら徳島は大丈夫!と判断

台風が襲来で宿もキャンセルが出たのかな?

確保できたので行く事に!

 

 

当日11時15分発

難波発徳島行きバスへ乗車

徳島へバス!がよいです。

 

OOCYTEです。

先日の博多もここからでした。

流石にお盆休み

梅田発が満席で取れなかったので

少しめんどくさい難波へ

 

小潮かな?

渦が小さかったです。

 

お盆の渋滞に巻き込まれ

定刻より30分遅れで徳島駅前到着

 

徳島は初めて

通った事は幾度と無くありますが

滞在は初めてです。

 

この徳島

一応近畿圏なんですよね。

そして以外も近い

 

旅費も安く済ませるなら

裏技

 

鳴門競艇開催日は

明石駅から鳴門競艇場まで無料送迎バスあり

それを使う!

今回は残念なが、11日で開催が終了でした(笑)

 

呉々も『舟券は買いましょう!』(o-´ω`-)ウムウム

 

余談でした(笑)

 

 

ホテルへ行く前に

駅前にある阿波踊り総合案内所に立ち寄り

情報収集

相変わらず出たとこ勝負の適当です(笑)

 

わお!

有料観覧席とな!

そりゃ落ち着い観覧できる方がええ!

 

B席の指定が少しだけ残ってました。

初日て事もあり?

これでも結構な御値段ですよ

A.席 自由

B席 指定

S席指定 SS指定

席の違いは後ほど

 

こんな感じで演舞場があるんですね。

 

駅の近辺に色んな演舞場が点在してます。

無料の演舞情報も沢山ありまね。

到着したのが14時

阿波踊りの開始時刻は18時

街は屋台の設置や会場の準備に

てんやわんやでした。

 

この時間

暑さは殺人クラス(笑)

早々にホテルへチェックイン

荷物を置いて遅めのお昼を食べに外出

 

と!!!

 

おおおお!

阿波踊りを人生初阿波踊りを目の当たりに!!!

 

奉納舞(勝手に思ってる)

地車が御祝儀を貰った家の前で

ドンジャラやる感じ?

ホテルの中と玄関口で舞っておられました。

 

みずたま連の舞

 

凄い凄い

本番は18時からでしたが

至る所で舞っておられました。

 

これは序章でしかありませんでした。

 

 

この後再び夜に備えて

ホテルに戻り仮眠しました。

 

 

つづく