7月27日

 

よいよ男子の試合が始まります。

流石に男子は観客も多く

朝から会場はごったがえしてました。

 

昨夜洗濯機で洗ったシャツや

タオルを片付けてチェックアウト

 

少し朝が早く

歩いてる人も疎らな博多駅前です。

 

世界水泳も開催中の博多

 

大きな外国人が大勢歩いてます。

しかしこれだけ体格が違うだなぁ…

 

会場の福岡市総合体育館までは

バスセンターから直通か

JR鹿児島本線千早駅からバスで行きます。

 

小一時間の旅

 

アイランドシティの中にある体育館

超不便です。

 

余談ですが

このアイランドシティ

超高級住宅地なんですって

ソフトバンクの選手の様な富裕層がお住いだとか

タクシー運転手 談

そう言えばモダンな建物でした。

 

 

博多駅隣のバスセンター1階に到着

 

えっ!

 

見た事の無いバス待ちの行列(笑)

 

並んどれん!

JRで行く事に

千早駅で下車ここからもバス

 

えっ!

 

 

これ乗れるんですか?……

 

結果は乗れたんですが

バス社会の博多を舐めてました(笑)

 

とにかく暑いわ

恐ろしい行列やわ

会場へ行くのに一苦労でした。

 

コロナに翻弄されたこの年代

ようやく開催されたと思ったら

高校生活最後の試合になってました。

 

わくわく

 

今回の試合は先鋒です。

普段の団体戦とはちがって

力のある選手を前に置くことが多い勝ちに抜き戦

 

泣いても笑っても最後の試合開始

蓋を開ければ

 

あらま!

5人抜きで一回戦突破

これが天井からのスクリーンに映されます。




「福井高校本島選手が5人抜き達成しました」

場内アナウンスが入ります。

選手ファースト

モチベーション上がりますね。

image

5人抜きをすると表彰されます。

次男はこの賞状を

四つ折りにして帰って来ました💦💦(笑)


この試合は観戦も有料1200円

 

夏の祭典ですね。

 

この日は一回戦のみ

二回戦は翌日です。

男子は3日間に渡り試合があります。

 

おっと

この日帰る予定でしたが

二回戦に残ったので宿探し

世界水泳で宿も中々安い所がなくて

少しお高いですが宿を確保出来ました。

 

お昼過ぎに試合場を後に

とにかくバス停でバスを待つのも地獄

タクシーを何とか拾い最寄りの香椎駅へ

1400円位でした。

特急が止まる香椎駅

ほら来た!

乗り鉄のココロを擽る

JR九州の特急ソニック

この車両は新幹線に負けない

豪華内装で確か革張りの座席やったかな

連結部分のスペースが広くて

輪行に困らないのがいいです。

JR九州の特急列車は

輪行でもストレス無く快適です。


飛び乗りそうになりますが

そこは気持ちを抑えて!(笑)


後から来る普通列車で博多まで


お腹が空いたので博多の地下をさまよい

見つけました天神ホルモン ← 店名怪しい(笑)

image

もやしを倍に増量可だったのでお願いしたら

ご飯が無くなるんだって

聞いてませんが…

 

もう博多は博多に来たて感じじゃ無く

地元の様になってます(笑)

 

この後ホテルに戻って休憩でした。

そして夜は

また六花舎(爆笑)


流石に三日連続

入るなり爆笑されました。


先付けの料理も気を使ってくれ

前日とは違う物が出ました。

有難い事で感謝です。


そして次の日

二回戦も勝利

三回戦で勝利目前でしたが

相手の大将の踏ん張りに会い逆転負けでした。




お地蔵さんの様な彼の後ろに

妙な殺気を放つなおっさん(笑)


試合後の顔は三年間の終焉

やり切った笑顔が印象的でした。


会場を後に博多駅へ

帰阪の準備

お土産ですね(笑)


この大荷物を持ったJKと帰ります。

お母さんはこの日も博多泊まりなので

私が連れ帰ります。


本当は旅費節約

おまけに船好きな私

北九州からフェリーで帰る予定でした。

新幹線に変更


予定が一日伸びて金曜日になり

昨今のフェリーブーム

レディースルームが満席で

JKを1人でツーリスト部屋はダメダメ


本人とは名門大洋フェリーには乗った事があるから

阪九フェリーの綺麗な船に乗って帰ろう!

なんて話してたんですがね。


やっぱり早く帰りたいですよね。

四ヶ月ぶりの帰省なんですから!


新大阪には仕事帰りのパパさんがお迎え

私は妻がお迎えで

この旅の終わりになりました。


この後妻と食事へ

土産話をしながら

ミックスジュース!爆笑😂


喫茶店ちゃいますよ

焼き鳥屋!(笑)


夜行バスから始まった

博多観戦の旅

色んな思い出が込み上げる

博多の街でした。


事件はこの後起こるのですが

このシリーズはここまで!


御付き合い

有難う御座いました。



おわり