試合観戦のその夜は

教え子達の姿に大満足

博多の夜と言えば友人のお店六花舎へ

1人でもつ鍋をつつき

19時にはホテルに帰ってました。

 

次の日の朝

睡眠アプリはこんな感じ

これぞ睡眠!

 

気分爽快

この日は私に課せられたミッションがありました。

前日試合だった美優をチームが宿泊していた

ホテルの最寄り駅までお迎えです。

 

チームは福井までバスで帰るのですが

他府県組みは道中で降ろして行く事に

西から東へなので経済的です。

大阪、奈良、京都組は高速のインターで途中で下車です。

 

部活も休みなので帰省です。

 

ところが教え子の美優は

お父さん仕事で迎えに行けない

お母さんは女子と入れ替わりで行われる

男子の試合観戦で入れ違いで福岡に向かってます。

 

福井まで連れて帰られても…

それなら27日から始まる兄の試合応援で残りたい

 

そんな複雑な事情で

美優のお母さんが来る夕方まで

私が預かることになり

ホテルの最寄り駅まで向かへに行きました。

 

赤間駅で合流

9時30に無事に会えました。

何処に行きたいか尋ねると

海が見たいと!

 

赤間ならそのまま門司港レトロに行くかね!

とにかく荷物がヤバい

ただじゃなくても大荷物の剣道

帰省の荷物までとなるとえらい事になってました。

 

小倉駅で途中下車をして

とにかく荷物を預けました。

 

わお!

ツール・ド・九州のイベント!

 

横目で見ながら

JKになった美優と門司港駅へ

 

大きくなったよな

人一倍小さくて泣いてた子が

私と視線が変わらない位置になってます。

 

そして今ではJKですから

此方が変に意識してしまいます(笑)

 

門司港駅内にあるスタバ

列車のヘッドマーク風です。

 

門司港とくれば

バナナな訳でバナナマン

 

門司港のブルーウィンクが可動開始

その向こうに関門大橋

 

JKは動画を撮影してます。

 

 

次は船に乗ってますよ

しかも天井デッキに(笑)

アトラクションと間違ってます?(笑)

流れの速い関門海峡を横断するので揺れるし

それなりに水しぶきもかかります。

 

水かかりたいです!

ですって!!(笑)

 

 

そうです

此処まで来たら行かずにおれぬわ!

唐戸市場~♪

 

「美優 お寿司食べようか  はい!」

 

到着

 

えっ!

人おらんけど…

 

『本日定休日』

 

どおりで人がおらんはずやわ…

余りのショックに写真撮り忘れた(笑)

 

 

でも安心してください

潰しは効く下関港

手前の商業施設に海鮮のお店は沢山あります。

 

でもお寿司が並ぶ

唐戸市場を見せてあげたかったなぁ~

まだ一年生なので二回チャンスあり

いずれ!

 

 

美味しかったランチも終わり

門司港戻る船の時間を確かめに船着場へ

 

巌流島て知ってる?

 

知ってます 宮本武蔵と佐々木小次郎ですね!

 

行ってみる?

 

剣道家なら行っとかないとあかんでしょ!

 

絶対にいいです!

て断ると思ったフリを…

 

ココロは「何も無いで…」(笑)

 

女流剣士見参!

 

この後奇跡が

小次郎と武蔵野この場所に移動してる時

海に何かがワチャワチャしてます。

 

おおお!

イルカ! イルカや!

海峡で遊ぶイルカの群れがお出迎え

 

これには美優も大喜び

私も初めて見ました。

持ってますなぁ~^^

そしてお決まりの場所で記念撮影

戦っとかなあかんでしょ!?

えっと…

おもむろに海岸まで下りて行き物色

漂流物で決闘ですて(爆笑)

枝を綺麗に折って木刀に^^

 

 

隣にあるドラえもんモドキの落書きを見て

私の方が上手いし

確り隣に書き残してました。

 

この後迎えの船で下関港そして門司港へ

 

そして門司港駅に行く途中に

こんなのも売ってたので買ってみました。

 

何て名前だっけ?

おっさんとおばちゃんだけなら絶対食わん物 (笑)

 

これ一応アイスクリーム

高いのよ

食べた気しませんでした(笑)

 

即刻 門司港駅のスタバ

これ食べてこれを飲めるほどですから^^

 

此れを飲んで? 食べて?(笑)

小倉駅に戻ります。

預けてる荷物を引き取り

新幹線に乗車

博多に戻ります。

 

この新幹線に新大阪から偉大な本島家の母が乗車してました。

私達は一駅なので自由席3号車

お母さんは6号車に

JKを無事にお母さんに届けてミッションコンプリートでした

 

ホテルのチェクイン待ち

恐ろしく人が多いホテルでした。

 

そっからの夕食

はい 六花舎!

二日連続 もつ鍋(笑)

 

まぁ~美味しい物は毎日でもいいよね^^

 

店長の友人と記念撮影

この四人のご縁も摩訶不思議なんですよ^^

 

 

 

いや~朝からJKを預かるなんて想定外

夕方に来る母親に送り届けるまで間は持つのか?

凄く心配でしたが

新幹線の時間も合わす事がでたし

乗り鉄の本領発揮で来たかな^^

 

ただ唐戸市場が休みだったのが残念無念

 

 

ミッションコンプリートでした。

 

 

つづく