今週末もつの貴重な晴れ間が現れました。

前回の投稿で

 

梅雨明け間近?

なんて書いたけどこれからが本番でした。

このまま蒸し暑いで終わって欲しいです。

 

 

 

週末が晴れたて事で

ライドに行きました。

2週連続で自転車破壊兵器の巣窟

淀川CRでしたが

今回は真反対の大和川CRから石川CRへ

南に南下のコースです。

 

私の住む地域からは

大和川から分岐で大阪市内に流れ込む

長瀬川沿いに南下すれば大和川です。

 

先ず放出駅(ハナテン)

大阪の読めない地名の一番目に出る様な場所です。

 

この踏切も大阪ひがし線開通で

開かずの踏切と化してます。

 

両端が東西線で真ん中がひがし線です。

 

この踏切を越えると

大阪市から東大阪市になります。

そして長瀬川が現れます。

 

川沿いに南下

 

近鉄奈良線を渡り

次は八尾市にはいります。

 

写真は近鉄長瀬駅付近で

近畿大学のお膝元です。

 

更に南下して柏原市から

大和川にぶつかります。

 

 

大和川を渡り石川CRへ

 

前回の大雨の影響で

河川敷には流木をはじめ

色んな漂流物が散乱してました。

 

Jアラートで避難勧告が出てた地域です。

 

 

ちょっとコンデションが悪かったので

安全運転で更に南下します。

 

そして折り返し地点

石川サイクル橋に到着

 

雲は多いですが

吹く風は気持ち良かったです。

 

今回も私達には早い出発

お昼には自宅の近所

vegetateカフェに到着してました。

 

ランチはタコライス

新メニュー

 

そう言えば前にタコライスを食べたのは

次男の応援に沖縄の那覇空港で食べて以来

そんな事を思い出しながら

 

美味い!

(o-´ω`-)ウムウム

 

妻とは此処でお別れ

私はサイクルZEROさんへ

ステムを少し伸ばしてカスタマイズ

 

やはり

ハンドルとサドルを一気に変えて

劇的に乗り難くなってまして……

 

オマケに胴長短足のクセに

ショートサドル(笑)

 

ステムを10m長く

そして角度がブラス2°

ハンドルを少しアップにしてもらい

ポディション出し

 

妻と走るのがほとんど

少しアップライトの方が楽なんです。

 

これで試乗したら

10mmでも感覚が劇的に変わるんですよね。

ロードバイクのセッティング

奥が深いですよ

 

そんな私の面倒を見てくれる

サイクルZEROのヒカル君曰く

 

あとはクランクを165に変えたら

完璧だと!

53-39は回せないので

50-34に変更も不可欠

 

諭吉さ~ん

集まっておくれ~~

 

改造計画が佳境に入ってきました!

多分ね爆笑😂

 

明けて本日日曜日

インスタLIVEで

8DAYS CAFFEが営業している!

 

サイコロジージャパン

 

急げ!

最寄りから二駅

自転車の方が早いんやけど(笑)

 

 

妻のバーテープを購入

よいよ妻もサイコロジー信者か!?

 

どんな感じなのか

イメージし難いんですよね~

 

サイロジーの和田さんのアドバイス

 

こんなん出ました!(^^♪

 

 

締まった感じでいい感じでしょ!

 

流石 オーナーさんですわ

(o-´ω`-)ウムウム

 

 

そんなこんなんで

梅雨の貴重な晴れ間でしたが

今日はノーライドになりました。

 

 

 

おわり

 

 

リーズナブルな価格で綺麗なジャージ

覗いてみてください