今年も早々に九州が梅雨入りしましたね。

順番なら関西も間も無くです。

自転車乗りにはつまらない季節がきました。


そんな梅雨入り直前の週末のお話です。


土曜日は妻と病院へ

先日の胃カメラで発見されたポリープ


周りの組織と同じ色なので

大丈夫だと思いますが

大丈夫です!になりました。


妻が今更

去年の11月の健康診断で見つかってたそうな

私に言ったら大騒動になるから

長男にしか言って無かったと…



複雑…

まぁ~何も無かったんやから

良かった 良かった(^^♪


そしてその脚でお京阪で石清水八幡宮へ

とは言っても八幡宮では無く

チャリ祭へ


残念ながら京阪特急は止まりません(笑)

枚方で準急に乗り換え石清水八幡宮です。


直ぐに御幸橋

関西のローディーなら分かりますよね。

淀川CRの終点木津川CRの起点です。


おおお

賑わってるね。

試乗会もやってます。


今回は出店のお店も少ないかな?

お目当てのウェアーの代理店来てないやん


ちぃ~ん


ちょいとシーガーをなんてね。


さくら出会い館の方へ

此方にはハンドメイドの輪行袋の出店があります。

そこへ


えーーーーーーっ!!


(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

なななちゃんとまた会えた!!!

五回目よ!(^^♪

ここまで来れば運命ですな!(笑)


今回は覚えてくれてたよ

あぁ~放出(はなてん)のたこ焼きの時の!


どうやらなななちゃんには

放出たこ焼き=貧脚夫婦

こんな検索ワードの様子爆笑😂


ちゃんと妻の身長合わせて

記念撮影に応じてくれるなんて

なななちゃん神です!



日曜日

梅雨入り前に乗りたい

ハンドルとサドルの具合を確かめたい

後ろのタイヤも変えてるのですが

使用感なんてわかるわけ無い

タイヤ却下(笑)


そんなこんなで

淀川へ相変わらずの車止めに苛つく(笑)

突然

妻の自転車の後輪から何かがぶっ飛び

瞬間  ブッシューーーー!


パンクの神様降臨

一撃で抜けたので大きな穴かと

パンク修理材では無く

チューブの交換


こんなのが突き刺さってました。

結構な太さ


どうやら金属を踏んだようでした。

チューブ交換で正解!


何時もの関西医大前へ


サトルは包まれる感じで

全く問題なし

ですが!

ハンドルとサドルを変えると

流石にポディションも変わる様で

乗り難いののんの


乗ってられん!


はい

淀川CRから程よい距離にある

サイクルZEROさんへ

(;´・ω・)/Help me!!(笑)


妻の自転車も点検



との事です(笑)

ペダリングに問題あり!

生まれてこの方我流一筋のチャリ生活

この機会に確り学びます。


その前にサドルの位置と角度を調整


これからペダリングの虎の穴へ(笑)



梅雨入りの月曜日


新大阪の22番ホームに立てました。


時刻を見てもらえれば一目瞭然

夕方から岡山入り


新幹線で行くと40分

あっという間に岡山です。

在来線なら軽く3時間

値段は2000円の差(笑)


新幹線に乗ったら楽しみはこれこれ




駅弁

在来線では食べれませんからね(笑)



(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

こんなのゲットしてきましたよ


夜は岡山で宴

答え合わせも済ませて

本日火曜日帰阪です。


さて新幹線か在来線か


どちらにしようか

プトコデプトコデぷっぷっぶ~♪♪



おわり