久しぶりに74キロライド

お尻も少し限界に近かった私達でした。

 

常に乗ってないと

お尻がねぇ~

 

以前粉砕しましたから!

みたいな目にあってます 爆笑😂

 

 

さてさて

二日目は富山湾の西側

氷見を目指して走ります。

 

しっかりとホテルで朝食をとります。

手前のコーンポタージュが最高に美味しかった。

 

流石  ホテルの朝食

 

ホテルの駐車場で出撃準備!

戦闘力MAX

なんのこっちゃ(笑)

 

新湊の街並みの案内看板

港町ですが

九州とは少し違った街並みです。

 

帰りに散策する事にして

この日の目的

富山湾サイクリングロードの西の起点

氷見を目指します。

 

今回の距離はしれてます。

往復自走です。

 

まもなく『道の駅 雨晴』に到着

 

自転車はあまり止まってませんでした。

時間が早かった?

いや 10時頃よ 遅いのか!?(笑)

車はヤバかった

大渋滞

真っ白な建物で

洒落た建物でした。

 

直ぐ前にJR氷見線が走ってます。

ご覧の通り

車と人でごったがえですわ

 

さすがGWですね。

 

運良く列車が走る所を撮影できました。

 

この雨晴海岸については

また後で書きたいと思います。

 

先に進みます。

 

間もなく氷見に到着

道の駅の手前でお祭り

 

 

お祭り好きな妻

逃す訳がなくしばらく観覧

豊漁を祈願するお祭りだそうです。

image

富山県のお祭りは獅子舞が多いそうで

そう言えば先日の朝日町のお祭りも獅子が舞ってました。

大阪では滅多に獅子舞は見れません

これも幸運でした。^^

 

一通り観覧して道の駅氷見へ

ここは番屋が有名です。

 

 

海産物は夜にお預けで

氷見うどんを食べました。

image

細うどんでこしが確りしたうどん

美味しかったです。

 

ひみぼうず君(笑)

氷見市は藤子不二雄さんの生誕の地

至る所に忍者ハットリくんや怪物君がいてます(笑)

 

ここでやらかすのです。

 

 

こんな所があるのにすっかり忘れて

引き返してしまったのです。

 

クールポコ。&ねづっち&波田陽区が懐かしのネタ披露!資生堂 ...

ネットから

 

 

 

つづく