Uターンで始まった今回

いきなりのポンコツブリを発揮でした(笑)

そして

何時もの公共交通機関では無く

車での旅です。


大概西へ向かう事が多い私達

今回は珍しく東へ


高速道路移動中

真正面から夜明け

北陸道の小松付近の写真が

前回の投稿の写真でした。


はい

富山駅に到着!

むむむ

前回の悪夢が蘇る場所!


ちょっとした事件勃発

夫婦の小競り合いです(笑)


ヘルメットを地面にですよ!

投げ付けた場所(笑)(笑)


そんな富山駅に到着したのが

6時過ぎでした。


今回の目的
前回諸般の事情でやり残した
富山湾サイクリングロードを走る
一攫千金
ヒスイ海岸でのヒスイ探し!

車から自転車を降ろし
輪行の為パッキング

そしてまた…
ジャージに着替えると

えっ!
ない…

何が?

短いサイクルパンツ
レッグウォーマーを忘れる
ジレを着て短パン(笑)

そこ迄寒く無かったので良かった
朝は一桁台の温度でしたが
日が上がるつれて気温上昇でした。
妻が
気温差あるみたいやから
富山駅から輪行して
入善から富山に戻って来よう
列車で移動する時間で
気温も上がるやろうと

輪行で戻って来るか?
自走で戻って来るか?

そんな相談をした末のお話
正解でした!

そんなこんなで
富山駅から東へ入善駅まで輪行して
自走で車のある富山駅まで自走になりました。


乗るのは

あいの風とやま鉄道です。

週末ならサイクルトレインが走るんですが

GWでも平日は運行が無いので輪行です。

切符を買って改札口へ

7時9分発  泊行き!


早く早く…

切符を買うのに手間を食った妻が

改札口に到達した時に

列車は行っちゃいました(笑)


次の泊行は?

一時間後の8時発でした。


慌てる旅じゃ無いので

駅で一時間暇潰し



15分前にホーム上がり
私は乗り鉄の本領発揮
時刻表をみたり


名古屋行きのJR東日本の特急ヒダ

私鉄に乗入れてるんですね。

基本新幹線のある区間はJR特急は

運行してないんです。


並んでるなんて!


いつから撮り鉄になったや?(笑)


8時になり泊行き出発


列車は東へ向かいます。

進行方向右側は立山連峰が白い帽子を被って

走る列車を見守ってくれてます。


水田には水も張られて

田植えも始まってました。


そんな景色に

興奮冷めやらぬ私達を

目的地の入善まで送ってくれました。


到着

役40分程の列車の旅でした。


10分程で

自転車の組み立ても終わり

出発準備完了です。


先ずは!

一攫千金を狙いに行きます。

入善から更に東へ

新潟県との県境の朝日町にある

ヒスイ海岸へ


向か訳ですが

なかなか目的地に近付きません

前に進みません


なんでやねん!?


次回のお楽しみ(^^♪


つづく