GWが始まりました。

 

が!

 

いきなりの雨

 

急激にお天気が変る予報

☀️→☔️

 

妻の調べによりますと

午前中は大丈夫!

 

その言葉を信じて

何時もより早い7時出発です。

 

今月は二度目のライド

前回は桜の時期

一ヶ月ぶりでした。

 

コンビニのイートインで

朝ご飯を簡素に済ませて

イザ破壊兵器の淀川へ(笑)

 

淀川サイクリングロードへ到着

本当に雨が降るの?

 

疑う様なお天気です。

 

 

何時もよりはやいので

人も疎らで

走り易いですね。

 

と思いきや

風は逆風やん(笑)

 

ま~帰りの向かい風よりはいいですが

 

ね!

人も自転車も少なかったです。

 

サイコロジーがお気に入り

これ一択になりますよ(笑)

 

 

午後から雨の予報だし

GW後半に自転車に乗るので

ひと叩き!

 

良化

 

馬かよ(笑)(笑)

 

 

妻も言ってましたが

まるひと月乗らないと

脚の衰えと心肺機能の衰えが酷いなと

 

この時点でええ頃加減

 

「今日はこの辺で許しとったるわ!」(笑)

 

関西医大で折り返し

 

何時も大勢のローディーで賑わう

関西医大前もひっそり

 

そりゃ何時も来る時間より

三時間は早いやろ!

 

なんて妻と話しながら

関西医大を後にしました。

 

今回は帰りが追い風

何時もの苦行の逆風は何処へ?

 

でも此奴がそんな気持ちよさを

妨げてくれます。

 

もう少し間隔を長くして欲しいよなぁ…

 

 

そう言えば

ロードバイクに乗ってるのに

相変わらずノーヘルの輩がおりますわ

先日不幸な事故が起こったばかりなのに

高価な自転車に乗って…

気を取り直し

 

 

珍しいガラガラの淀川サイクリングロード

GWも関係あるのかな?

 

淀川サイクリングロードから

離脱する頃になると

すれ違うローディーが目立つ様になりました。

 

むむむ???

私達が遅すぎる?(笑)(笑)

 

 

帰りは千林商店街へ

流石に開店直前て感じで

人も疎らでした。

 

歩いて物色

やっぱり天下の千林商店街

安いわ!

 

しばらく自転車をおして商店街を通り抜け

 

目的地へと

 

ここね!

朝から並ぶパン屋さん

関目の交差点にある

pan go!

 

ここが安くて美味しのですよ

 

中には5人まで

私は外で待ってます。

 

妻が店内に入る時にパシャリ!

 

美味しそうでしょ!

美味しいのです! (o-´ω`-)ウムウム

 

買ったパンを撮り忘れた(笑)

 

 

勿論帰って即無くなりました(笑)

 

 

 

本日のライドはこんな感じでした。

しかし

これくらいで疲れてます。

もう少し乗らね

衰えがやばい😱

 

GW後半は予報が変わり

少し晴れ間もある様子ですね。

 

皆さん良いお休みをお過ごし下さい

 

 

 

おわり