この日(2月3日)の乗船客が多くて

ツアーの団体が二団体

家族連れも多く

久し振りに賑わってる船内でした。

コロナも関係ない!

そんな感じです。

 

下船時に早めに並んだお陰で

一番の送迎バスに乗れた事もあり

9時には小倉駅に到着しました。

 

最後のバスになると

下船してくる最後の客を待つので

一時間ほど遅くなります。

 

これ送迎バス利用の注意点です。

 

 

小倉駅から博多へ向かいます。

今回の旅の中継点になります。

 

行き方は三種類

新幹線2160円(自由席) 約20分

在来線特急1910円(指定)約一時間

在来線1310円約80分

 

私達は時間もあったので

9:30発鳥栖行き区間快速に乗りました。

 

JR九州の特徴のある列車です。

 

 

座席の下にヒーターがある場所に座り

暑すぎでした。

この日は暖かい日だったので

お尻がが暑くて(笑)

 

そして在来線に乗る理由のもう一つ

 

こんなスタンプを集めてます。

GPSスタンプなんですが

通過はスタンプが取り辛くて(笑)

 

また59個

何処まで集めれるかな~

 

11時に博多駅到着

地獄蒸から解放されました(笑)

 

博多駅

年末はここにクリスマス・ツリーがあるんですが

この日はマルシェの日

色んなお店で賑わってました

 

こんなポストを発見

昔からあったかな?

気が付かなかったのかな

 

子供用の投函口もある

手紙に想いをのせて愛のキューピットてか(^^♪

いいねぇ~

 

見慣れた風景です。

看板はありませんがもつ鍋屋さんです。

 

友人のお店です。

お昼の営業を始めたとかで昼ご飯はここで食べる予定です。

 

ランチメニューがあると思ってたんですが

通常営業でランチタイム営業をしてます。

 

おっと昼からもつ鍋!

妻と顔を見合わせ

「やっちまったな!」ココロの叫び(笑)

まだ移動がありますからね…

笑うしか無い(爆笑)

 

六花舎

私のブログには何度も出て来てますね。

 

イチゴのサラダ

ドレッシングの酸味とイチゴが絶妙なバランス

美味しい新しい味

 

そして博多名物もつ鍋

安定の美味しさ^^

昼からこれです!

まさかのもつ鍋ランチ(笑)

 

斬新!

なんて思ってると

博多では昼からモツ鍋

当たり前みたいです。

 

お店も開店間もなく満員御礼

 

博多はランチからモツ鍋

そんな食文化があるんですね。

驚きました。

 

友人も元気そうで良かったです。

先日入籍して幸せ太りかな

少しふっくらした感じでした。

 

博多駅のすぐそばなので

博多にお越しの際は是非お立ち寄りください!

 

 

つかの間の再会楽しんで店を後にしました。

 

 

 

 

さて次からがこの旅の目的地です。

どの様な展開になるでしょうか?

 

 

つづく