2023

新年快乐

春節祭ですね。

 

制限の無い春節祭

大阪はここ

てんしばですよね。

 

並んでる出店が少ない気はしましたが

大盛況です。

 

しばらくコロナで頓挫してましたから

これを楽しみにしていた在日の中国人は

待ちに待った!て感じなんですかね。

 

そして春節祭となれば

忘れてはいけない

 

変面!

これが好きで

初めて見た時の感動が忘れられない

中国第一級国家機密

 

しかもタダで観れるなんて

お得ですよ

そして今年は変面天王の

姜鵬(キョウ ホウ)さん

私の観た中で一番のエンターテインメント
中々関西でお目にかかれません
 
 
 
 
 
時は遡り金曜日
この日は午前中はお天気も良く
久し振りに自転車を出してゴソゴソ
そして走り出したら…
お日様が雲に隠れてしまい
 
寒…
 
気力を失い
何処へ行くなんてあても無く
彷徨ってたので余計に気力が失せてしまいました。
 
また訳の分からん運転する輩に
突っ込まれないうちに帰ろ💦
 
帰路に
 
そんな時
我が家の近くに出来たカフェの前で
おっ サイクルラックあるで!
 
立ち寄る

 

 

カフェラテを頼み
我が自転車を監視出来る席で一休み
 
我ながら写真のセンスが無い💦💦💦
 
気が付くと
 
おや?
縦置き出来るやん!
お店の方に縦置きのラックを使っていいですか?
快諾して頂き

 

おおお!

いい感じです。

 

お店オーナーさんのお父様が

ロードバイク乗りで

店先に自転車があれば雰囲気が変わるかも?

そんな提案があったか無かったか(笑)

縦型ラックを備え付けたそうです。

 

店前にロードバイクがこんな風にあったら

寄りたくなりませんか?

 

お店の中から

抹茶ラテを注文し直して撮影(笑)(笑)

オーナーさんがさりげなくお店の名刺を置かれました

流石関西の商売人((´∀`))ケラケラ

 

私のバイク

こちらは赤なんですよ

made in France ちょいと自慢(笑)

 

こんな事をしてお店の方と遊んでました。

 

このお店vagtate

この意味は植物を育てるて意味もあるそうです。

 

広く無い店内は二階席にはソファーもあり

素敵な空間があります。

 

大阪市内在住のローディーさん

是非お立ち寄り下さいね。

 

 

 

この写真を撮影してる時に思った事

 

やっぱり縦置きて

 

ええな!!

映えませんか!?

 

これ列車内です。

縦置きスタンドええでしょ?

 

最近我が家も縦置きです。

場所を取らないのがいいですね。

スタンドは少し高価ですけど💦

 

オブジェになりますよ(笑)

我が家のロードバイク

先日までオブジェと化してましたけど  爆笑😂

 

 

明日からお天気が崩れて

年末年始の寒波よりも凄い寒波が再来するそうな

被害の出ない事を願います。

 

温かくして寒波を乗り切りましょうね。

 

 

 

おわり