新年

あけましておめでとう御座います。

 

昨年は

拙いブログに訪問頂き

いいね! や コメントを頂き

感謝の極みでした。

 

今年もドタバタ珍道中

偶に毒も吹く

書きたい放題なブログですが

宜しくお願い致します。

 

 

さて年始ですが

今年のお正月はお天気にも恵まれそうなので

31日から九州へと思っておりましたが

最近のフェリーブーム

それとコロナの規制も掛からない

 

て事は…人だらけ

 

フェリーは取ろうと思えば取れましたが

今回は見送りました。

何処に行っても人は多いだろうし

何より旅費も高くなるしね。

 

妻と相談して時期をずらす事にしました。

 

 

結果的にそれが良かったんですけどね。

怒涛の年末

28日からの寝不足

夜中2時に帰宅5時起きで福井へ

これがこたえた…

そして締め括りは31日の納め稽への引率で

トドメを刺された様子(笑)

1日は起き上がれず

ベットの上でゴロゴロ

何もする気がしない

 

オマケに古傷が痛み出し

痛み止めを服用する始末

 

おっさんには

寝不足が一番こたえますなぁ💦🤔

 

 

 

 

そして2日

少し元気になり街をウロウロ

 

実は!

31日にもう1つプレゼントしたんですよ

行き付けのお店で「これ 欲しい!!」

妻がそんな事を言い出す事って滅多に無いんですよ

高価な物なので手が出る訳も無く

その時は帰ったんですが

 

頭の中で私の懐具合を計算

「いけるか!」

稽古納めが終わって

そのまま梅田へ行って買ってきました。

 

革のライダーズジャケット

サイズは秘密 (爆笑)

ご満悦ですね。

 

 

 

早速これを着て

先ずは氏神様にご挨拶

今年は人が多くて神社の外まで大行列でした。

 

おおお!

妻とこんな石碑あったか!?

 

いや無かったで(定かでは無い)

 

大阪冬の陣

上杉景勝の本陣があったそうな!

 

2023年新たな発見でした。

 

ここから大阪天満宮へ移動

 

ええええ!

電車も人は多い

参道も偉いことになってたので

あっさり諦めました(笑)

 

たこ焼きをつつきながら

作戦会議です。

 

梅田まで歩いて

人混みの中をショッピング

何を買う訳でもありませんがね。

 

気が付いたら夫婦で新年会

二人の息子達からは軽くあしらわれて

 

目は開けてるんですがね

年ねん目が無くなって来てます(笑)

 

 

 

二人で焼肉でした。

 

ちょっと食べ過ぎ

 

原因はこれ

 

誰かが言った

日本昔ばなしに出て来るご飯(笑)

 

勿論二人ですよ(^^♪

 

 

確り食べて元気にならんとね!

 

 

 

2023年

今年もマイペースで遊び倒しますよ

自転車旅は西日本が中心でしたが

東日本に進出することが今年の目標です。

 

太極拳は更なる高みを目指し

まったりと精進します

棍棒と剣を厚めに頑張りたい

 

剣道はそろそろ…(笑)

会の良い時が辞め時ですよね。

 

 

改めまして

今年もブログ共々凸凹夫婦(坂嫌い貧脚夫婦)を宜しくお願いします。