おお寒い!

高知が14cmの観測史上初の積雪

昨夜の福井行きを中止して良かった

帰宅難民になってたかもね。


今日は大阪市内も初雪?

雪が舞う程度ですが

空気が冷たく風も強くて

真冬の到来ですね。



福井行きを諦めた昨日は

行先を岡山へ


最寄りの駅では

列車に乗る直前に緊急列車停止装置が作動

何処ぞで線路の不具合があり

安全確認とか…

結局15分遅れで出発



新大阪から新快速で姫路へ

姫路からは山陽本線を相生で乗り継ぎ

岡山の予定でした。


乗り換えの待ち時間40分

播州赤穂行きで相生に到着

向かいのホームに止まってる

14時25分初の三原行きに乗車

途端車内アナウンスが入り

架線に飛来物が付着して

安全確認をすると…


運休の可能性もあるとか…



結局車内で20分待ちましたが

埒が明かないので新幹線に乗り換え岡山でした。


新大阪から新幹線で行けばよかった

急ぐ旅でも無いし

時間もあったので在来線でと思ったけど

結局新幹線でした。


岡山から在来線に乗り換え二駅

庭瀬駅へ


目的はこちらです。

倉敷のルヴェロガニヨンへ

ここにくれば物欲がMAXになります。


今回は春に向けて

妻の自転車をカスタマイズする相談です。


部品供給もままならない状況で

年明けからシマノが恐ろしい値上げ

何回目じゃ!💢💢


そんな中でのカスタマイズ


岡田社長とメカの田代さん

本当に親身になって相談に乗ってくれました。


ありがとうございます!



話は尽きませんが

閉店の時間になり岡山駅まで送って頂きました。

毎回ありがとうございます!


帰りは躊躇無く新幹線です

夜の時間は貴重ですから


つかの間の車内で駅弁を食べて

45分ですが旅情に浸ります(笑)


新幹線に到着

おおさか東線のホームに停車中の列車に乗り込むと

またもや列車の遅れ(笑)(笑)


朝から列車遅れ受難の一日でした(笑)





おわり