いきなり真冬

素肌が出てる部分に当たる空気が

一月ですね。

 

昨夜は双子座流星群が見たい

妻が言い出したので

私が夜な夜な練習している

とある場所に

 

 

なかなか都会住んでると街灯が

至る所にあるので

星は見にくいです。

 

辛うじてオリオン座が見える状態です。

 

間もなく

東の空にビューン

流れ星!

 

あっという間の出来事です。

 

妻は見落とした見たい

 

次は西の空に!

またまた妻は見れず

 

こんな時こそ遠山の目付け!

ぼんやり眺めてると見えるんですよ

 

剣道でお相手と対峙する時の目付けです。

私以外と得意で

間違え探し等にも便利です。

 

結局

私がその後一つ見つけて

妻はボーズ👩‍🦲

寒さに負けて退却になりました(笑)

 

 

冬になれば!

やっぱり『焼き芋!』

高いですよね。

 

さつま芋のお菓子は高級

焼き芋となるとドン引きする値段

最近では焼き芋専門のお店がある程です。

 

そんな焼き芋をお安く食べれる!

そんな方法を貧脚夫婦はしってます。

 

これ焼き芋です。

大きいのが300円

30cmはあるな!

小さいのは100円!!!

( *´・ᴗ・)/ドドン♪

しっとりかホクホクか選べるのです!

 

大きな方は1人で食べきりませんから!

 

この焼き芋屋さん

軽トラで大阪本町界隈に出没する

移動焼き芋屋さん

 

本当にこのご時世

100円の焼き芋て大丈夫?

おもいますよね!

 

自信を持ってオススメします!

 

見掛けた人は即買いです。

 

 

この焼き芋を買うと

心斎橋筋商店街を難波に向けて歩くのが

私達の決まった行動です。

 

地下鉄の駅で二駅歩くかな

 

長堀通りの南側からは

極端に人が増える為アーケードとはお別れ

御堂筋沿いを歩きます。

 

自転車を乗らない休日は10km歩く

そんな目標もあります。

 

次は!?

 

これこれ

難波なら551のある時~♪

で有名な蓬莱の肉まんなんですが

最近では恐ろしい行列です。

 

少し離れた場所にある

『二見の肉まん』

551とは少しタイプが違います。

二見は玉ねぎ多めで

肉肉しさは無くあっさりしてるかな

私はこちらの方が好きです。

 

勿論 味は良いですよ(^^♪

 

551より少し大きく

価格も数十円高いですがオススメです。

 

並ぶのが嫌

少し肉まんはもたれる

そんな方は二見の肉まんはいかがですか?

 

 

近況を書いてみました。

 

 

 

終わり