ちょっとどころでは無い

かなり苛つく話


私個人ですがね。


私の道場は

弱小の町道場です。

しかし現在は大人子供合わせたら

40名程が在籍するまでになりました。


勿論町道場です。

習いに来る子供達のニーズも様々です。


そんな中での話です。


道場の行事は様々です。

コロナ禍で行事がNGだったこの数年で

そんな行事も無くなってましたが

今年中盤辺りから開催される様になりました。

そんな流れで

道場の行事等も増えるわけですが


行事と言っても

試合と錬成会(練習試合)がメインです。


ある日

錬成会に参加するし無いの話で

子供が参加したくないて言ってるので

参加しません…????


しかも中学生が…


こんな理由を普通に投げて来る?


私の道場は

学校行事が最優先

たとえ参加表明をしていても

学校行事と重なるなら

ドタキャン全然大丈夫!

言い続けてます。


そんな話を私が聞き付けて

即刻保護者を集めて雷を落としました。


入会の時

積極的に行事に参加と

運営のお手伝いは承諾して貰ってるはず


鍵を開け閉めしたり

雑用をするだけが参加じゃありません

試合は元より錬成会にも

積極的に参加する事も大切です!


錬成会や試合に関して

個人で参加不参加を決めるものでは無い

錬成会等は全員参加です!!!


もうね

今更中学生の保護者に

こんな事を言わないといけないとは

情けない無いわ


それより

無給で大切な時間を割いて

指導してくれてる先生達に対して

感謝の欠片も無いんか???


先生達は趣味で来て指導してる位に思ってるんか?

ふざけるなよ!


先生は毎日子供達の事が頭から離れないんやぞ!

あの子はココがあかんから

どうな稽古メニューにしようか?

どうした伝わるのか???

他人の子供達の為に毎日試行錯誤やねんて!


そんな先生達が錬成会を組んでくれるのに

その断り方はアカンやろ!


私は悪意があるとしか思われん



本当に無給で指導してる先生達に

感謝の気持ちを持ってくれよ!

無給だからこそ

腹をくくって子供達と向き合ってるのに


金を貰ってるなら

我慢が銭や!

やけどな



違うねん!



こんな指導者を守るのも私役目

時には厳しく当たります。



指導者の報酬

それは子供達が色んな成長を見せてくれた時

勝つ事が報酬ではありません。


そこを理解して欲しいです。

切に願います。



ブチ切れました。

失礼しました。