仕事帰りに寄れるカフェ

気持ちを切り替えたい時に寄れるお店

 

通勤途中に寄れるお店て

マクドくらいしか無い

ちょっとマクドの年齢では無い

ガチャガチャし過ぎてる

 

そんな通勤の道のりに

気になるお店を見付けた。

 

小さなカフェですが

落ち着いた感じです。

 

食べ物も美味しく

これから気持ちを切り替えたい時に寄れる

そんなお店を見付けました。

得した気分てす

(o-´ω`-)ウムウム

 

 

 

さて先日の0泊3日の旅

男子目線で振り返ります。


全国旅行支援の恩恵を受けて

お財布には優しい旅になりました。

 

ただ支援が寄港地の都道府県に依存なので

行きと帰り手続が若干違います。

 

今回は乗船のお客が多かったので

手続きに結構な時間が掛かりました、

 

こんな値段で往復が出来るんですから

素敵過ぎますね。

三人のお値段ですから!

 

行きと帰りの値段が違うのは

往路が二便

19時50分発でネットの割引率が20%

復路は一便

17時00分発でネットの割引率は30%

 

そんなところで値段に差が出てます。

 

船って上位グレードの部屋から埋まるんですよ

私達は一番下のグレードですが

とは言っでも昔の様な雑魚寝はありません

 

コロナ禍てのもあるのか個室タイプが

人気です。

 

今回の旅は男子目線で

振り返りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

佐々木小次郎の構えが

やたら気になる私でした(笑)

 

どうでもいいんですがね(◉☗◉💧)

 

 

 

 

男子は乗り物が好き

前回の投稿でも書きましたが

鉄道の思い出たくさんあります。

 

当時の車両を見ると

その時の光景が浮かんできます。

 

このカラーリング

岡山駅発の「やくも」がこのカラーリングですね。

復刻で沿線は撮り鉄がたむろしてます(笑)

 

私はやっぱりりこれかな

寝台特急

当時は子供達だけで旅をしてました。

勿論父親に乗せてもらい

到着駅には誰か迎えに来てくれてましたけど

貴重な経験でした。

 

 

 

私的に今回の旅では

やっぱりこれ!

 

「さんふらわあ くれない」

これを間近で見れた事が嬉しくて!

 

頭には

この「さんふらわあ くれない」に乗船して

何処へ行こうか!?

そんな事ばかり考えてます(笑)

 

 

 

本当に楽しい旅

三人合わせて180歳突破の修学旅行でした。

 

しかも三人共にO型です  爆笑😂

 

想像つくでしよ?

どれだけ騒がしかったか?

 

何時までも気の合った仲間と

旅が続けれる事を願います。

 

 旅の戦利品は6000ポイント

平日の旅支援のクーポンは3000ポイント

妻と合わせて6000ポイント

さて何処で使いますかね。


これに化けました。

萬野グループののぼるや

美味しいよ


お値段もリーズナブル


スンドゥブも美味しい

これは後ほど余った出汁にご飯を入れると

また違った食べ物になります。


注文しました。


ネタかよ 爆笑😂

大めしです。

妻と半分分けますよ(笑)

特盛てのもあるんですが

見た事ありません

盛り方に興味はそそられます(笑)


近くに使えるお店があり助かりました。

これで綺麗に使い切りました。

予定終了


所詮 男子目線の旅の振り返りなんて


こんなものよ!爆笑😂




 

そして今年も12月

妻の会社の繁忙期に入りました。

今週の日曜日が最後のお休み

年末まで連勤になります。

 

凸凹夫婦(貧脚夫婦)の活動も

これを持って2022年度の活動が終了です。

拙いブログでしたが

お付き合い有難うございました。

 

また新年からも

珍道中をよろしくお願いいたします。

 

 

おわり