週末はお天気に恵まれた大阪です。

私達は共に土曜日は出勤でした。

 

静まり返った川辺で

夜空を見上げて思う事

 

遊びに行きたいなぁ~ 

 

まだ遊ぶんか!?

 

そんな突っ込みが来そうですね。

 

 

さて

前回の続きです。

ある日妻が言いました。

「お父さん 私ラタタ踊りたいねん」

最悪

追撃が長男から入る

「券あげるから親父行っておいでや•••」

 

話は出来上がってたのです(笑)

 

 

そこから猛勉強

ラタタとは何ぞえ!?

わわわ

妖艶な美女が踊る!

なぬ!

美女センサーが反応

こんな時のYouTube!

 

 

皆さんご存知と思いますが

YouTubeをお借りします。

 

今年が最後なんですって

ラタタダンス

 

 

行かなあかんやろ!

その代わりアトラクションは乗らんぞ

一人で乗れ!

 

妻はえーーーーーー!

ですよね(笑)

 

往生際が悪い私です(笑)

 

そんなこんながあって

前回の投稿からのメインイベントです。

午後6時

場内の照明が落とされ

変わりに怪しい光に包まれてきましたよ

 

 

 

うほ!

登場!!!

 

怪しく光るホワイトちゃん

しばらく追っかけになりました。

写真の枚数がアホ程増えてます。

 

整理が大変…

 

 

 

 

 

 

唯一お喋りをする

レディペインさま

 

 

あはは~

この頃には私が狂喜乱舞してたかも

爆笑😂

 

この暗さでキュテーゾンビは

動き回るので携帯の写真は難しくて

動画を回しながらの撮影でした。

 

こんなゲスト(お客さん)の前には

ダンス勝負をしてくれたりします。

 

この最初のラタタダンスをきっかけに

パーク内にゾンビが現れます。

 

各ゾーンに馴染んだゾンビが

徘徊してるので

楽しいですよ

 

 

ほんまにキモイのもいてますが(笑)

 

もう1つの目玉

こちらがメインかな(笑)

 

ハミクマサーカス団

これが爆笑

何が爆笑かって?

 

死んでから生きるのです!

ハミダスのです。

こんな感じの事をいってますが

 

『ん~深い話やなぁ~』爆笑😂爆笑😂

 

なんて頷きながら

ハミクマ ハミクマ

ハミダセ ハミダセ~♪

一緒に連呼してました(笑)

 

ま~しかし

人が多かったです。

 

この日の長男は終電で帰宅

入場者数7万人

コロナからこっちで最多だったそうです。

 

この二枚の写真は

私の身長で手をかざして撮影

これですから

妻は人の間からチラリと見えるだけだったそうです

 

いやぁ~

一瞬将棋倒しになったら何処に逃げるか

そんな事が頭にチラついてました。

 

仕事柄こうなったら

何処に逃げる

そんな事が常に頭に浮かびます(笑)

 

 

この後

また長男を探そうとパーク内をウロウロ

そして時刻は21時が過ぎてました。

 

あかん  無理!

捜索打ち切り(笑)

 

最後に目の前にあった

ジェラシックパークへ行こう

待ち時間35分

 

乗れましたよ

最後にジェラシックパーク

最後は絶叫系なんでが…

 

またこれが事もあろうに

また先頭…

 

あのぉ…雨合羽持ってませんが(笑)

 

はい ズボ濡れ

妻は私のジャンバーを頭から被り

何を逃れる

 

私…最悪

俺何か悪い事したっけ……🤔

 

夜風に吹かれなが

出口へ向かいました。

 

そして最後のハミクマサーカス団の踊りをみて

帰路に着きました。

 

 

 

長男に素敵な一日をプレゼントしてもらいました。

 

このUSJがオープンした頃は

バブルが弾け

私達夫婦も子育てや生活でいっぱいいっぱいでした

 

其れから数十年

長男はこのパークで働き

こんな夢の国へて夫婦で楽しめる日が来るなんて

想像も付きませんでした。

 

当たり前ですよね~

でも何とか夫婦で乗り切ったから

こんなに楽しい時間がある

 

どんなに辛い事があっても

乗り切ると

意外と笑い話になる事があるんですよね。

 

 

 

こんな妻の姿を後ろから見て

思う事は

ただただ感謝の一言です。

 

しかし

鈍臭いわ 爆笑😂

 

 

妻に家族に感謝

文化の日の過ごし方でした。

 

最後まで

御付き合いありがとうございました。

 

 

おわり