週末はお天気が崩れる?

そんな予報でしたが

なんて事無く

 

普通に晴れた(笑)

大阪です。

 

先週は妻が土曜日はお仕事

九州のお天気と睨めっこ

JR九州Instagramより

 

これこれ

ゆるポタしかし無い私達には

絶好のチャンス

 

久々のさんふらわあ大分弾丸ツアー

土曜日の仕事が終わり

19時50分やったかな55分かも(笑)

飛び乗るはずでしたが…

 

残念な予報で没

 

 

日曜日 晴れてますわ

大阪は(笑)

直前の予報が変わるね~最近は

 

 

朝から

自転車に乗ろかぁ〜

朝から準備を始める

 

あっ!

変速のバッテリー充電して無い…

慌てて朝から充電

バッテリーゲージが赤の点滅だったので

何とか動くけど

0%は時間の問題

 

前日の夜は

全くノープランだったので

無防備でした(笑)

 

 

朝からすったもんだして

9時過ぎに家を出発

 

出発した瞬間  ☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

 

なんじゃい

10月も半分過ぎてるのに

夏やん🤣💦

 

淀川CRに出没

雑草は刈り取られ代わりにススキが

元気良く生えてました。

 

風景は秋

太陽は夏

真夏やしな🌞🌴

 

 

手軽に安全に走れる

サイクリングロード

 

安全でも無いけど💦

 

 

車に幅寄せとか

されない分安全でストレスがないけどね。

 

でも危険な罠はある

爆笑😂

 

ほれほれ

自転車破壊兵器(笑)

 

でもね

これを乗ったまま通過する強者がおるのよね。

 

絶対無理

リスクを考えると挑戦もしたくない笑

 

とか妻とワイワイガヤガヤ

 

到着

淀川CRのオアシスです。

日陰を探して休憩

 

暑い暑いとは言っても

木陰は涼しいですね。

 

時間が遅かったのか

いつもよりローディめさん達が

少なく思えました。

 

今回もここから先に進みます

 

到着

さくら出会い館

ここもローディさん少なかったかな

 

シュワ!とする物が飲みたい!

妻のチョイスは

毒々しいコーラ(笑)

 

やっばり薬の味かする!

妻が一口

ん~薬膳コーラーやな  爆笑😂

 

そんなもんあるかー!(笑)

 

なんじゃかんじゃと雑談

 

少し長めの休憩

 

お腹空いたから引き返そうか!

 

何を食べるん?

イタリアン!

ビザ食べたい!

 

妻  あかん

重すぎる…

呆気無く却下

 

ほんでこれかよ! 爆笑😂

 

時系列が可笑しくなりましたが

戻りまして

 

 

さくら出会い館とさよなら

 

復路へ

来た道を帰るのですが

いつもなら逆風の苦行の始まりでしたが

風も無くすんなり

関西医大に到着

 

少し妻が右膝の違和感を訴え始めました。

痛みはまだ無い様子でしたが

念の為痛み止めを服用しました。

 

そこに若者が5人ほど

入って来ました。

 

その中の一人が

肘と膝からかなりの出血

どうした物か相談してました。

 

どうやら落車した様子です。

ジャージも破けてました。

 

私がボトルの水で流して取り敢えず

傷口を綺麗にしよう

 

若者達  ボトルの水は既に使い切った模様

 

おっちゃんの使って流したらええわ!

と言った瞬間

トイレがあった!!

 

トイレの水道で洗っておいで!

綺麗に洗って妻が絆創膏を渡しました。

 

大きな絆創膏を数枚持ってる私達

伊達や酔狂で落車はして無い(笑)

 

どうやらカープで落車したそうな

 

気を付けてね~

ありがとうございました~

 

そんなやり取りをして関西医大を後にしました。

 

橋の下で

こんなふうに休んでみたり

 

自転車越しの空を撮ってみたり

まったりと淀川CRを走りました。

 

 

そう言えば

信号待ちをしてる時に

「すみません!」

後ろから声を掛けられました。

歩道で待ってたので

邪魔になったかと「ごめんなさい」

自転車を端に寄せたんですが

「いえそれS1ですよね?」

「はいS1NEOですよ」

「YouTuberのまさくんが乗ってますよね。

毎日見てるです。 こんな近くでS1NEOをみれるなんて凄いです!」

大阪には数台しか無いからね~

レア物だねぇ~

乗り手がおっさん&おばはんで申し訳無い(笑)

とか少し雑談をしました。

 

高校生?

スペシャライズドのエントリーモデルかな?

アルミバイクを乗ってました。

 

いいバイク乗ってるね!

 

その子は首を振りましたが

これから沢山働いて

お金を貯めていいバイクを買えばいいよ

 

いきなりベンツに乗っても

良さが分からなくなるよ(笑)

 

大きなお節介でしたが

少年はありがとうございました!

反対方向へ引き返して行きました。

 

私達を見て追いかけて来た様子でした。

 

こんなおっさん&おばはんが

S1NEOに乗っております。

ご注意あれ  爆笑😂

 

なんか爽やかな若者達と触れ合い

楽しいライドになりました。

 

 

50キロ超えると

お尻が痛い痛い

サドル沼か?

乗って無いからか?

 

何れにしても解決しなければ

やばいよ

 

そんな60キロちょっとのライドでした。

 

 

 

おわり