夜は半袖では寒くなりました。

紅葉が進みますね。

 

三連休は如何お過ごしでしたか?

初日と最終日は何とか

傘のお世話にならずに済んだ貧脚です。

 

 

 

先ずはロードバイク乗りにあるあるです。

私のロードバイクのコンポーネント一式は

SRAM REDで統一されていて一世代前の物です。

リアブレーキのタイヤとのクリアランスが狭くて

輪行の多い私は扱い憎いのですよね。

なのでブレーキを交換しました。

 

R8100シリーズに交換

最近はサイズの大きいタイヤが多いので

そんな関係で

タイヤとのクリアランスも余裕になりました。

 

軽く諭吉さんが飛んで行きましたけどね(笑)

 

そして3月に注文していた部品が

一週間程前に入荷したと

 

 

待ったらんかい!

値上がりしとるやんけ!!

 

 

注文書には1600円になっとるぞ…

 

半年以上待ったら挙句値上がりかよ

納得せんけど納得や…

泣き寝入りに近い(笑)

 

こんな部品まで供給不足

これは海外メーカーだけど💦

シマノも同じ

国内生産に出来んのかな?

 

 

そしてこりゃなんぞや?

 

変速機械に着いてるバッテリーを

外した跡に装着するカバーなんです。

 

黒い部分がバッテリーで

これに機械に加速センサー?

こんな名前か定かじゃないけど

これが動くと電源がONになるんです。

 

なので家に置いてる時は

OFFでバッテリーの消耗が抑えられます。

 

輪行する時は

車にしろ列車にしろ

動く止まるで電源が入ったり切れたり

バッテリーを消耗するんです。

しかも電動なので

スイッチに何かの衝撃が加わると

機械が動き出すんです。

 

輪行袋の中で勝手に変速が始まります(笑)

 

輪行する私には重要度の高い部品です。

現地到着

さぁ~乗るで!

((゜ㅇ゜)??? アレェ?

なんて事になったら大変ですから😰

 

でもそのくらいで消費しませんけどね。

 

2件で結構金額になります。

でも金銭感覚のボケてるロードバイク乗りは

惜しげも無く財布から出てくるのです(笑)

 

ユニクロの1980円の服は

躊躇するんですけどね💦

 

金銭感覚と距離感覚はボケてる

ロードバイク乗りにあるあると思います

爆笑😂

 

 

そしてこの連休の最大の行事

10日は武術太極拳フェスティバル

二年ぶりに開催されました。

 

 

今年は2年越しの三段審査を控えてるのに

何を血迷ったかフェスティバルへの参加表明

やっちまった感満載

 

参加希望募るLINEに

私も勢いに釣られて参加🙋‍♀️

 

直後から仕事が超多忙になる罠

土曜日の稽古も真面に行けない状態になる

 

頼みの何時もの公園も扇の開閉の音が響き渡るので

中々満足な練習が出来ない状態でしたが

この日を迎えてしまったのです(笑)

 

さて私は何処にいてるでしょうか?(笑)

普段は扇を使わないので

手からすっぽ抜けたり

開閉の時に放り投げたり

大変でした(笑)

 

何とかこの日を迎えれたので

やるしか無いですよね。

 

 

動画は著作権が掛かって

アップ出来ませんでしたが完璧!(笑)

 

緊張も無く

凄く楽しかった!

まだまだ演武していたい!!

そんな気持ちで達成感が半端無かったです。

 

皆さんと記念撮影

ほとんどが私よりも年上の先輩方です。

 

そんな年齢の集団ですが

先生の無茶振りでもこんな写真が撮れるんです。

 

素敵だと思いません?

ジャージを忘れた私は最後尾に追放(笑)

 

 

普段は何時も周りは

私より年齢の若いお父さんお母さんに囲まれ

「先生」なんて呼ばれてますが

此処では私が一番下です。

そんな中にいるのが凄く心地よくて(^^♪

この年齢になってこんな綺麗な衣装を纏う事も無いだろうし

 

癒しの時間ですね

(o-´ω`-)ウムウム

 

最高の仲間です^^

 

 

さてフェスティバルも終わったし

二年越しの三段審査に本腰を入れますかね。

来月24.25日 勝負の日です。

がんばるでぇ~^^

 

 

こんな連休でした^^

 

 

おわり