日中はまだまだ暑いですが

朝晩は気持ち良いですね。

9月も今日で終わり

スポーツの秋です。

 

コロナに負けない世の中になりつつあるのかな?

イベント盛りだくさんですね。

 

秋と言えば

 

彼岸花

昔むかしコレで首飾りを作ってみせてくれた

叔母を思い出します。

 

そしてもうひとつの代表は

 

コスモスですね。

これは宮崎の西都原古墳です。

 

 

 

 

 

宮崎市から延岡方面に走ります。

運が良ければ新田原基地から飛び立った

戦闘機が爆音と共に見れますよ

https://www.mod.go.jp/asdf/nyutabaru/

 

そんな景色を右手に見ながら

廃線跡を走ります。

 

なんて路線やったかな?

 

 

 

 

 

道中はカニが横切ったり

のどかな廃線跡のサイクルロードでした。

 

終点が西都市で

激坂を登って西都原古墳群です。

 

妻142cmが隠れる程のコスモスが

辺り一面に咲いてます。

300万本やったかな

圧巻です

(o-´ω`-)ウムウム

 

 

これから季節も良くなるので

宮崎フェリーの新造船

フェリーたかちほで宮崎へ

おっと4日に「フェリーろっこう」も就航だ

image

この写真は因島の内海造場で造船中の「たかちほ」と「ろっこう」です。

今年の三月にしまなみ海道へ行った時に偶然カメラに収めてました。

 

宮崎は温暖な地

宮崎市を挟み南北で海岸の様相が

全く変わる景色を見ながら走るのも良いですよ

 

 

 

 

来週中ごろから気温も一気に下がり

秋本番を迎えそうです。

皆さんの自転車旅を楽しみにしております。

 

宮崎日南~西都原古墳群のライドを思い出してみました。

 

 

 

おわり