今回の三連休

どおあがいても策は見つからず

窓から恨めしく空を見上げる毎日になりそうです(泣)

 

前回福井へ行って

余りの暑さでサイクルトレインで避難してから

全く自転車には乗ってません。

 

ま~この後例の流行病に感染して

お盆休みもふいにしましたから(笑)

 

 

少しストレスが溜まってます。

オマケに仕事も忙しく

普段の様には週末も休め無い状況

 

苛つくぜ!

 

でもなななチャンネルさんに出会ったり

サイコロ切符の行先が倉敷であったり

ラッキーな面もありました。

 

倉敷が何故ラッキーなのか?

私達の自転車のディーラが倉敷なんです。

ほら

大バスリしてるM君が乗ってる自転車のね!

ルヴェロガニヨン

 

此方にも寄りたかったので

このサイコロ切符は渡りに船でした。

 

お陰様で岡山市内も観光出来ました。

 

岡山城

現在は改装中で入れませんでしたが

岡山発祥の天満屋に行ったり

アーケードを歩いたり

 

こんなのがありましたよ

 

恐竜大好きな妻は大喜びでした。

 

岡山てアートの街なんですね。

お洒落なオブジェが沢山ありました。

美術館も沢山あったり

桃太郎だけでは無い岡山を体験しました。

 

お昼は

岡山駅中にある

海鮮のお店でお刺身定食を食べました。

1300円やったかな

かなりのコスパでしたよ

美味しかった😋

 

この後

電車で二駅  庭瀬駅まで移動

ショップに到着

 

妻の自転車のカスタマイズの相談にのって貰いました。

最近

 私のホイールがズルいとか言い出しましてね(笑)

そしてDi2へのカスタマイズを

 

ま~この部品不足な状況ですので

来年の話ですがね。

 

カーボンホーイルを使う様になって

やっぱりホーイルは二つは要るね!

なんて思う様になりました。

 

リムブレーキなので特に

夏場の下り坂でのブレーキング

リムブレーキなのでやたらと気を使います。

それと輪行はやはりアルミホーイルだわ

熱でぶっ壊れるのはごめんですから(笑)

 

そんな話をしてる最中も

この自転車が気になって仕方が無い(笑)

値段は恐ろしい😱😱😱電動バイク

4時間の充電で走行距離は200キロ

アシストを一番少ない状態ですけどね。

それに軽い

13キロですって!

 

とにかくこのショップに来ると

物欲が止まりません(笑)

 

岡山、倉敷にお越しの際は

お立ち寄り下さいね。

 

 

ところでこの投稿お題はどうしよう?(笑)

気が付けば書きたい事が変わってる…

 

相変わらずの迷走投稿でした。

 

 

 

おわり^^