療養施設を退所して10日が過ぎました。


このラゲブリオのお陰で?

初日に38℃の熱が一瞬でたのみで

喉の痛みはありましたが

普通に過ごせた療養期間でした。


妻は基礎疾患がないので

薬の処方は施設に入所してから

同じく喉の痛みで薬を処方してもらい

それだけで済みました。



そこから10日

後遺症でしょうか痰が絡んだり

咳が出たり

声が掠れたり

普段の生活には支障が無い程度の

後遺症に少し悩まされてます。


それより

ただで無くても心肺機能が落ちてるのに

更に落ちて

アップルウォッチから警告を受けたり(笑)


もう少し涼しくなったら

心臓に負荷を掛けるトレーニングを始めないとね。





療養期間に勢いで参加の意思表明

太極拳の発表会(笑)


これは勢いだけでやらかした:😅

今回は扇です。


フェスティバルで使う扇

普通の扇と違って裏表に布があり

開閉がムズい!


これは表だけなんですがね。


オマケに右手はバネ指

難度が増しますわ(笑)


これを演武します。

決まるとかっこいいんですけど


バシッ!と開かず扇が飛んで行ったり 爆笑😂


一瞬の気の迷いで踏み込んでしまいました(笑)


そんな不安を払拭すべく

昼から三時間のお稽古へ

前日もトレーニングセンターで二時間


気合いを入れて


終わってヘロヘロ

汗を流してベットへ倒れ込むと…

左足の太腿裏に激痛

つりました(笑)

デカい筋肉がツルと痛いのなんの

同時に

こんなに衰えたのかよ…


なんて思いました。


やだねぇ~



だからと言って

今日筋肉痛なのか?

いやそれはありません


俺 病気か?


あっ  明日か!?

爆笑😂



コロナ感染から後ですが

夫婦は元気に過ごしております。


そろそろ自転車で!


確り出番を待ってます!!


でも週末どころか向こう一週間

台風の影響で


無いわ…😭😭😭





おわり