お盆休みも終わりましたね。

暑い日が続いてましたが

皆さんお変わり御座いませんか?

 

明日から実質2022年後半に突入ですね。

 

 

この三年間

コロナ禍て事もあり

お盆休みは自宅で過ごしてました。

 

そして今年は制限の無いお盆休み

何処へ行くのも人だらけ

おまけに密

旅費はかさむし

今年も例年通り自宅で過ごす事にしました。

 

 

ちぃ~ん (笑)

 

笑い事では無い

 

見る人が見ればお分かりかと

 

まさかの コロナ感染…

 

 

会社の若い連中が何人か感染したり

道場の子供達が感染したり

 

半月前に家族が感染したり

 

何とか乗り切って来ましたが

力尽きて感染してしまいました。

 

気を付けて人混みは避けて来たんですがね。

心当たりは発症の二日前に行った

フランチャイズの某うどん屋

此処が人だらけで

悩んだ挙句入ったのがアカンかった…

 

油断しました。

 

きっちり二日目の朝

出勤前の検温で37℃

 

えっ!

 

身体は何とも無かったんですが

喉に少し違和感がありました。

 

そして10分後に計るも36.7℃

 

喉の違和感が気になり

30分後に計ると37.1℃

 

この日は休む事にしました。

 

そして9時頃に検温してみると

38℃でした。

 

かかり付けの発熱外来へ行って

PCR検査

夕方に陽性の連絡でした。

 

次の日妻も陽性反応

 

夫婦揃っての感染になりました。

 

なんとま~三年前のこの日と同じ日とは…

 

 

高齢の母親が同居のためホテル療養をお願いして

18日まで隔離生活でした。

 

不幸中の幸いでノープランのお盆休みだったので

お盆期間を含む休業で助かりました。

 

でもね~18日から釧路へ行く予定だったんですよ

その辺は次回に書きたいと思います。

 

少しの喉の痛みと微熱が3日程度で済みました。

すっかり回復で18日の夕方ホテルを退所して帰宅しました。

 

こんな事書いて不謹慎かも知れませんが

ホテル療養が凄く快適で

WiFiまで完備されてました。

 

三食はこなお弁当が支給されます。

各階事に呼び出され

1階の配膳棚に取りに行きます。

 

10階建てのホテル

行き渡るまで一時間程掛かってました。

 

味は見ての通り(笑)

私に味が濃いすぎました。

 

ウーバーも頼めたりします。

 

流石にホテル

快適に過ごせる分

精神的にも楽でした。

 

窓から眺める景色

 

南海電車の線路が

意外と煩かったです(笑)

 

10日間の隔離生活のなかで

救急車が三回きました。

容態の急変

軽症で済むかなように言われてますが

重篤化もするようです。

 

皆さんも気を付けて下さい!

 

 

 

おわり