コロナに負けないぞ!

流石に私の周りも沢山の感染者が出てます。

だい6波までは

周りでチラホラでしたが

今回は道場の子供達

職場の若い連中

知り合い

至る所で感染者が出てます。


そんな私も濃厚接触者になり

10日間行動制限になりました。

お陰様でPCR検査場が

私の住むマンション内にあり

直ぐに検査陰性の結果が貰えました。


本当に数に反映されてますね。




こんな状況なので

何時もの電車輪行は控えて

車での移動にしました。


なるべく他人との接触を避ける


レンタカーで移動です。

これね。

凄く使い勝手良くて

前輪を外すだけで車載できるんです。

勿論後ろはフラットにしますがね。



最初は志賀高原へ星を見に行く予定で

金、土、日の三日間

レンタルしたんですけど…

志賀高原天空フェス


これこれ

またこれを撮影にと思ったんですよ


でもね。

お天気が安定しなくて

行ったは雷雲でボツはごめん

て事で天気が安定する

時期に延期しました。


そんなこんなで

福井へ行こう!

今まで再三福井には来てますが

自転車に乗った事は無かったので

来てみました。


ホテルは私の教え子が

今年60年振りにインターハイの切符を掴んだので

垂れ幕が下がってますね。(^^♪


福井高校グループの運営するホテル

アカデミアホテルに宿泊


学校真ん前にあります。


お城みたいなキャンバス

(o-´ω`-)ウムウム


凄いね

福井工業大学付属高校

大きな温泉もあるし



そんな学校の前にあるホテルの駐車場で

店開きです。


自転車を組み立て

出発の準備です。


準備しながら

「なんかこの暑さヤバくない?」

妻が言ってます。


私も思ってました。

刺すような日差し


やばいよな😱😱


とか言いながらサイクリングロードへ


今日の予定は

福井市内から九頭竜川沿いに

東尋坊を目指します。






つづく