時系列かおかしくなりますか

日曜日のお話から

 

前日のライドからホテルに帰り

天気予報を見ると

 

天気予報が変わり

曇り→雨しかも雷のオマケ付き

 

それと前日のライドで

妻の膝に少し違和感が出たそうで

無理は禁物て事です。

自転車は止めて観光にシフトチェンジ!

 

お隣の黒部宇奈月温泉まで新幹線で

30分ほどです。

富山地方鉄道に乗り換え宇奈月温泉へ

 

 

こんな機会なので

宇奈月温泉に日帰り入浴に行こう!

 

なんやなんや

黒部峡谷鉄道の駅に向かってますが…(笑)

 

えっ!?

ホームにおるやん!

爆笑😂

 

来る列車の中でパンフレット発見

妻がボソッと

私前から気になってたのよね。

 

でも往復二人で8000円は高過ぎるな…

 

私は携帯で帰りの列車の時間と睨めっこ

 

「乗るだけになるけど行くか? 時間はあるで」

妻も珍しく行きたいけど…

「お金は俺が出すから行こう!」

前日の悪行の罪滅ぼし爆笑😂

 

てなワケで行ってきまーす♪

言わずと知れたトロッコ列車です。

 

兎に角絶景のオンパレード

一時間少しの終点欅平までの旅です。

 

自分のってる車両前方が見える程の急カープ

16両編成で絶壁を走ります。

 

怖くて下を覗けない私は

お尻がムズムズしっ放しでした(笑)

 

黒部第二ダム湖

川の水は透き通る様に綺麗でしたよ

滝があったり雪渓があったり

 

このダンプカーですが

比べる物が有りませんが

めちゃくちゃ大きいんですよ

私がタイヤの前に立っても

多分半分に届かないと思います。

 

バラバラで運んで此処で組み立てたんやろうけど

どうやって運んだんやろ

 

このトロッコ列車のゲージ(線路の幅)は

新幹線の半分です。

気になって夜も寝れません(笑)

 

この谷は冬季になると

雪崩が頻繁に起きるので

トンネルには扉があり

冬期は閉鎖して線路も外すそうです。

 

とにかく凄い事だらけで書き尽くせません!

 

 

第三発電所が現れ

終点の欅平です。

 

 

私達の欅平の滞在は20分でした。

駅前を少しウロウロ

乗って来た列車で引き返しました。

帰りの列車の時間がありましたので

少し残念かな

 

トンネル内は寒い位

涼しげな顔してるでしょ?

 

むむむ むさ苦しい…言ったな(*`艸´)ウシシシ

 

そしてトンネルを抜けると現れる絶景

 

私は上手く撮影出来ませんでしたが

90°カープしてるので先頭車両が橋を渡る所を

撮影できるんですよ

ネットから拝借しました。

 

 

ここは腰を据え来たら

本当に楽しいでしょうね。

途中下車をしながら楽しむ場所

この日は帰阪の為に

駆け足でしたが

楽しい旅でした。

 

駅前の噴水から湯気が出てるで!

この後 デカい声で「あっつ!!!」爆笑😂

温泉の噴水でした。

 

膝の不調もこの時点では忘れるほど

お天気もこの旅を後押ししてくれましたね。

妻は大満足でした。

勿論 私もね!

日帰り温泉は残念でしたが

次回のお楽しみて事で

ホテルに預けてる自転車を引き取りに

富山に向かいました。

 

 

次は色々あったライド編

貧脚夫婦はどうなったのか!?

ネタバレしとるなぁ~(笑)

 

つづく