前日のお天気と打って変わって

快晴の日曜日

早速チェックアウト

ホテル前で自転車を組んで

8時30 スタートです。


倉敷から総社へ向かいます。

総社迄に峠を一つ越えますよ(^-^)


峠に差し掛かるとしばらくして事件が起こります。


姉さんが

変速機の使い方を忘れたと(笑

最後尾を走ってた妻が世話を焼いてます。


前のギヤーを降ろせだの

なんだのかんだの…

しばらくすると

姉さん叫び声が轟く


何事かと振り向くと…

落車してる…妻が


落車の音も無かったので何が起きたのか???


この側溝に八つ墓村状態?????

見えるのは妻が側溝に頭がハマリ

デカイお尻だけ  爆笑😂


とにかく走り寄って救出


幸い怪我等はありませんでしたが

どうも坂で止まろうとして

立ちゴケ   得意の立ちゴケ(笑)


そして何故か側溝の方に転がって

一瞬ハマらない様に両手で耐えたそうですが

力尽きて

頭から側溝に沈んで行った模様でした

爆笑😂爆笑😂爆笑😂


姉さんの目の前で起きた事

一部始終を目撃

大笑いしてたので

怪我も無かったのでネタで処理

爆笑😂


う~ん

どうやら飛び込みの練習がしたかった様子やな~

直後から笑い話になる大阪人(笑)


でも歩道で良かったなぁ

怪我が無くて本当に良かったです。


自転車の降り方に関しては

口を酸っぱくして注意してたんですがね。

トップチューブに降りろと


ママチャリの様に

サドルを跨ぐ癖をなおさんからですよね。


悔い改めやがれ!(笑)



はい

そこから戦意喪失(笑)

初めからこうなる事はお見通しさ 


チーム貧脚  歩いて越えれる峠なし!爆笑😂



頂上まで登ったぞぉー!


ここから先は総社市です。


長い下り坂を無事に降りてきましたね。


私はカーボンホイール

オマケにリムブレーキなので

なるべくブレーキ無しでくだるのですが


しばらく降りて来ないので

また不安がよぎりましたが…


そうでした

エントリーモデルの姉さんのキャリパーブレーキは坂道では効かないんでした。


結構な下り坂をフルブレーキ

手がパンパンになってたそうです。


無事で降りて来てくれて感謝😊


総社市に入れば

もう平坦オンリーです。


田園風景の中を鼻歌混じりで走る

チーム貧脚です。


田植えが始まってたので

道はこんな感じ

農道なのでトラクターが走ってます。

でも前日の雨も何のその

流石に晴れの国 岡山です。

乾いてました。


ちょいと埃が酷く帰って洗車ですけどね。



この吉備路自転車の一番好きなロケーション

国分寺の五重塔の自転車道です。


そしてこの後

素敵な出会いが待ってます


長くなりましたので

次回のお楽しみ!(^^♪


つづく