GWが目前になって参りました。

今年はコロナによる制約も無し

大手を振って旅に!

 

そんな感じになりそうです。

 

今年は前半と後半の休みを

有給等で繋ぐと大連休になります。

 

 

私達もご多分にもれず

自転車を担いで何処へ!

なんて思っております。

 

その為には

脚を作らなければ(笑)

 

先日は逆風覚悟の北へ

今回は南へ

 

石川サイクルロードへ

行って参りました。

 

私の住む街からは

南に10数キロ走れば

大和川に突き当たります。

 

その支流になる長瀬川沿いに走って

比較的車通りの少ない道で行けます。

 

こんな感じて

のんびり走ります。

 

ママチャリペースで歩道を

ゆっくり走るのが

私達の市内を走る流儀です。

 

 

大阪は色んなのがいてますから

危なくて仕方が無い

 

サイクルロードに入ると

少しだけ早くなります。

しれてますが(笑)

 

ここまでで

我が家から約25キロです。

富田林市にある石川サイクル橋

これから先は河内長野アップダウンが現れます(笑)

 

この日はここに来るまでが

逆風で

オマケに身体も動かない…

最悪のコンデション

 

帰りの追い風を期待して

何とか頑張って走れました。

 

 

それとお尻が痛くて

何時もと感じが違う

GWまでにセッティングを変えないとあかんかも

 

 

ここで折り返し

坂は避ける(笑)

予想通り追い風でしたが

お尻の痛みがあり気持ち良く走れませんでした。

 

 

帰りは数十年前の記憶を頼り

大福を買いに行ってみました。

 

当時とは周りの建物がガラリと変わって

不安でしたが

何とか辿り着けました。

 

大黒屋さん

 

昔昔仕事帰りにナケナシノお金でに大福を買って帰ってました。

とにかく大きくて美味しかったんです。

20代の時なので30年以上前です^^

 

お店に入ると

無い!

大福が無い…

仕方無いので三色団子と安倍川餅を買いました。

 

お会計の時に

昔は大福がありましたよね?

尋ねてみると

今は作って無いそうです。

 

美味しかったのに残念

 

 

こんなお庭でお茶を飲んだりも出来ます。

 

 

ホッコリしますね。

 

買った物をリュクサックに入れようと

ポケットからリュックサックを出すと…

 

えーーーー!

風避けのウィンドブレーカーやん

 

これがリュクサック…

また確認もしないで適当に持出してました 爆笑😂

 

結局このビニール袋をぶら下げて

帰る事にしました(笑)

 

 

カッコ悪…(笑)

 

 

 

こんな感じの50キロ強

GWに備えて走ってみました。

前半はお天気が微妙みたいですね。

好転する事を願います。

 

 

 

そう言えば

妻のサイコンか新しくなってます。

 

デカイ!

このデカさ賛否はあるでしょうね。

 

お値段6000円てお釣りがきます。

測量の精度もブライトンとかわりません。

携帯のアブリがXOSSで履歴に3D表示があったりして

私達の様な乗り方だと此方の方が良いかもしれません。

 

ロードには違和感があるかもですが

これは好みの問題ですね。

 

 

妻は見易いと絶賛しております。

 

いい買い物でした。

 

 

私的にはミニベロの方がいいかな?

 

 

 

 

おわり