雨が止んで少し気温が低くなりました。

朝起きると「寒い!」

そんな一言目でした(笑)

 

家の前のグラントの藤棚が満開

しばらく目の保養です。

 

空を見上げれば

 

飛行機が飛んでます。

そんな訳で

今日は飛行機を見に行こう!

 

用意をして

走り出したのはいいけど

強烈な風

 

50mmハイトのディープリム

煽られる 煽られる

交通量の多い幹線道路の車道は

走るのが怖い…

 

危険回避

歩道をゆっくり走ります。

 

自転車がもう少し走り易い様に

法整備と道路整備を切に願うよ

自転車の取り締まり強化はいいけど

やる事やってからにしておくれ…

 

なんて話しながら

 

いつの間にか「なにわ自転車道」で休憩

 

強風注意予報が出てた大阪

ここに来るまでに走る淀川の土手は

やばかった(笑)

 

この先は猪名川の土手を少し走るんですが北上です。

 

北風が警報クラスです。

 

案の定

吹っ飛ばされるかと思う位の向かい風

 

 

何とか無事に伊丹空港に到着出来ました。

 

この雲

冬空でしょ(笑)

 

このフェンスを通り抜ける風が

凄い音をたててました。

 

そんな音を一掃する爆音!!

デカいのが着陸

ん~上手く撮れない㌧㌧ヽ(・ω`・o) ナァナァ💢

ほんと写真て難しいですね。

 

この時間帯

着陸の本数も少なく

チャンスが少ない

 

えーー少し小さな飛行機で

コースが少し北側に…

 

雲を見てもらったら分かると思いますが

強風に晒されてるのが辛くなったので

 

飛び立つ飛行機を撮影して

今日の処はこの辺で許してやるさ!

なんて言いながら

 

寒さに負けて退散(笑)

 

でも凄いねぇ~

こんなのが飛ぶんだから(*´∀`)ノ

 

 

お腹も空いた事だし

今日もCADENCEさんに寄ってランチタイム

今日は上に掛けてもらいました。

 

店内に自転車を入れれるので

安心して食べる事ができますね(o-´ω`-)ウムウム

 

オーナーさんも

私の自転車が変わってる事に気付いてくれました。

 

二回目だったのに嬉しかったです(^^♪

 

 

見るなり

「あっ! ご主人の自転車変わってる! めちゃくちゃイカツクなってる…」

 

私の出で立ちちゃいますよ(笑)

 

 

気さくなオーナーさんです。

 

エビフライ3匹は妻

斬新( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ

 

私はチリソースがビリッと辛い

何とかバーガー(笑)(笑)

 

私達は運良く並ばずに入れましたが

外で待ってるお客様がいたので

食べ終わり直ぐに退店しました。

 

176号線を大阪市内へ向いて走ります。

追い風、下り基調

出る出る(笑)

 

楽チン

 

そして再びなにわ自転車道に入ります。

凹んだ地形に川があり

風の影響を受け難いコースです。

 

妻が少し休憩しようと

止まったフッと前を見ると

 

正露丸の大幸製薬じゃないですか

 

そう言えば風に乗って正露丸の匂い?

生薬の匂い?

流れて来てます。

私は嫌いじゃないな

この匂い^^

 

そうそう

この建物は私の父が建てた建築物です。

鉄骨本体をです。

私がまだ家業を継ぐ前

30年ほど前です。

 

なにわ自転車道をよく走りますが

妻にその事を教えたのは今回が初めてでした。

 

息子達が小さな時は「これお父さんが建てたんやで」

なんて話を良くしたことを思い出しました。

 

ん~仏壇に花でもお供えするかな^^

 

 

父を偲ぶライドになりました。

 

おわり