感度差が激しく

体調維持が難しい季節です。

私は玄関で大きな深呼吸を二度行い

玄関を出ます。


脳梗塞をした私

血管を取り敢えず拡げる!


オマケに心筋梗塞もですしね

成人病のデパート(笑)

脳梗塞は37歳の時に


おおお! 20年‼️


時が流れるのは早いです。

お陰様で何不自由無く生活が出来てます。


そして先日トレッドミル検査

心電図を取りながウォーキングマシーンで

歩いたり小走りしたり

傾斜も着いたりで

意外としんどかった(笑)


これも異常なし

一昨年行った心臓カテーテルの一連の診察も修了

高度医療施設の今の病院から

地元の病院へ変わります。


しばらくは血液検査と処方箋をもらうだけ


脳梗塞にしても心臓にしても

身体の異変に気付き直ぐに病院へ行った事が

今 何も無かった様に生活が出来てる要因です。


皆さんも『あれ?』なんて思う所が有れば

直ぐに病院で診察して貰って下さいね。



さて

今日の一枚を紹介します。

盗撮なのでピンボケで丁度良いです(^^♪


夜道を歩く親子

稽古が終わるとこの親子の姿を見れます。


鬼滅の刃に魅せられ

剣道に興味を持ち道場に来てくれました。

二年生の男の子

やる時は真剣そのもの

最近では防具を着装すると目付きが変わる!


車のハンドルを握ったら性格が変わるやつ

あれ(笑)(笑)


いやいや

一緒にしたらあきませんね(笑)


とにかく素晴らしい気迫を見せてくれます。



でも凄く可愛いんです。

この間も モゾモゾ

稽古中に様子が変です。

隣に居たお母さんに何か言ってます。


私が「道場の中ではお母さんに言うんちゃう 先生に言いに来なさい!」

防具を着装して我が身を思う様に動かせ無い(笑)

この子が小走りで私の元に

私が「どうしたんやぁ?」

この子「先生 パンツがズレて来ました!」

と耳元で教えてくれました。


もう可愛いくて 可愛いくて(爆笑)


そんな彼がお母さんと手を繋いで

稽古終わりの夜道を語り合いながら帰る後ろ姿です



どんな話をしてるんですかね?

「今日稽古中にパンツがズレてきてな…」(笑)

これからも色んな話をするんだぞ(^-^)

そして何れお母さんを見下ろす事になるんですね。


そこまで見届ける事は出来るのかなぁ~


大好きな一枚でした。