もう4日です。

今日から仕事の人達もおられるみたいですね。

私も妻も明日か

最後の休みになりました。

年末に使うか!

なんてコラージュを作ってみたけど

結局使わす

 

ならば 此処で!

 

今年の目標阿蘇もあるよ!

これは私が持ってる熊本何処でもドアでワープ

 

ズルでしましたが…(爆笑)

今年は自走で上がりますよ(^-^)

 

こんなのもあるでよ(^^♪

色々と行ってますよね。

 

 

さて昨日は

 

新快速に乗ってます。

尼崎で競走

隣を走る普通をぶち抜き!

 

乗り鉄(笑)

車窓シリーズ

雲ひとつ無い大阪湾

右手には淡路島があるんですけど

今回は写ってません(笑)

 

西に向かってますよ

 

在来線で岡山まで!

姫路→相生→赤穂→岡山→庭瀬

庭瀬て何処やねん!?

それは置いといて(笑)

 

今回は赤穂線経由で岡山へ行きます。

 

 

岡山駅ら二駅

倉敷方面に行った駅が庭瀬で下車

 

流石に岡山

マンホールが金太郎(^^♪

 

ちょっと写真を撮り忘れましたが

歩いて目的地へ向かうのですが

やたら水路が多くて

何故だ?  何故だ?

なんて妻と話してたら

 

お城跡があるやん

しかも二つも

旧い町並みが残る庭瀬でした

車で国道を走ってると分からない

歩きならではの発見でした。

 

時間は丁度お昼時

 

何時も駐車場に車が溢れるラーメン屋へ

 

ここも写真を撮り忘れたんですが

ラーメンは中華そば系

焼売が激ウマでした。

勿論ラーメンも勿論美味しかったです。

 

創業が私達夫婦と同じ昭和39年

 

あっ!  歳ばれた(笑)

 

美味しいラーメン屋との出会いでした。

 

 

何故??

在来線乗り継いで何しに倉敷まで!?

ネタバレしてるかな?(笑)

 

駅から3キロ弱でここ

ルヴェロガニオンが目的地

 

そうです  S1NEO 正規代理店です。

3日から営業されるて事で新年のご挨拶

 

と!

 

4号機の厳選に(*`艸´)ウシシシ

 

 

お店に来たらこんな状態

もう目移りしまくり(笑)

この辺のフレームになると

予算オーバーどころで無くなります(´・ ・`)

 

 

物欲センサーが反応するどころか 大破!(笑)

 

私達の乗り方は輪行がメイン

ディスクは除外

 

妻が乗る490を見ていると

具合良さそう

軽いし走るし

 

 

エントリーグレードでええやんなぁ~

490にしようか

何て妻と話してたんですがね。

 

お店に行くと目移りしますよね(笑)

 

日が落ちるまで

雑談で盛り上がってました。

18時頃オーナーさんに

岡山駅まで送って貰い

ゆらゆら在来線で帰阪しました。

 

 

相棒を探す旅

どうなったかはお楽しみで(^-^)

 

 

後日報告させて頂きます。