久し振りの土曜日休み

この為に命懸けで仕事を前倒しで頑張った!

 

 

大袈裟な(笑)

 

 

しかしなんだねぇ~

 

三重県の津や鈴鹿て処は

行きにくい場所だわ

大阪市内からは

 

車では二時間ほど?

電車で行くと三時間は掛かる

勿論三重県へは近鉄電車ですよ!

特急を使うと一時ほど短縮できます。

 

あっ!

場所ね。

鈴鹿の白子駅までね。

 

 

便利な事に前日迄に買えば

こんな切符もあります。

 

鶴橋から白子駅までの往復で

3000円は軽く突破します。

経費節約

 

最近では

前売りですが

お得な切符が沢山あります。

 

そして歳を重ねた恩恵も頂けます。

これはコレで複雑(笑)

 

 

こんな感じて行きは

慌てる旅でもないので急行でゆるりと

 

鈴鹿サーキットへ行く訳ですが

白子駅からバス(410円)で鈴鹿サーキットへ

 

そのバスが9時が始発

しかも一時間に一本(笑)

 

てな訳で特急は見送りに

 

 

何しに行く?

 

鈴鹿8時間エンデューロの応援へ

 

 

妻がお世話になってる倉敷の自転車店

 

ルヴェロガニオンさん

S1NEOのアジア唯一の正規代理店

 

先日四周年を迎えられました~♪

 

👏🏻👏🏻

 

チームS1NEOでレースに参加されると!

これは行かずにおれないじゃ無いですか!

 

そんなこんなで

鈴鹿サーキットへ馳せ参上

 

チームの皆さんは

前日の22時過ぎに倉敷を出発

車で2時頃に到着

開門5時に合わせて万全の態勢です。

 

ピットの場所とりが熾烈だとか

 

夜明けの鈴鹿サーキットに並ぶ

S1NEOスーパーマシーン

 

かっこいいね!

 

 

車検やらコース内いの説明やら

レースに出るのも大変だ

 

 

 

今回は

4時間ロード(三人) 2チーム

3時間ロード(三人)エースチーム

ソロの方が一名の参加が唯一のママさんライダー

チームS1NEOです。

ピットはこんな感じです。

 

なんかレースて凄いなぁー

初めて見る光景に夫婦で圧倒されて(笑)

 

 

並ぶS1NEOのスーパーマシーンに

テンションマックス

 

 

そして物欲の🔥🔥🔥が燃えたぎる(笑)(笑)

 

 

それちょっとちゃうやろ!(^^♪

 

 

そしてレーススタート!



いやもう圧巻!

 

初めて見るロードバイクのレース

 

先導するバイクの後ろに集団

これが凄い迫力と音

ロードバイクが集団て走ると凄い

聴いた事の無い音

 

 

目ん玉が白黒ですよ(笑)

 

 

 

 レースはスーパーチャリダー

走る実業家のmasa君の鬼走で

一位グループで周回を重ねる展開

 

 

 

ピットが慌ただしくなって来ましたよ

作戦会議中?

 

勝ちに行ってますよ!!(^^♪

 

 

ピットワークも勝利には不可欠

 

 

妻はコースにへばり付き

離れません(笑)

 

妻も三時間耐久です。

 

そこへ

1位グループを死守していたmasa君が戻って来て

二番手に交代

岡田監督に半端ないプレッシャーです(笑)

 

 

この岡田監督 現役競輪選手!

余計にこの順位はプレッシャーの何者でもなく(笑)

 

私の横に来て「こんなの想定外ですよ プレッシャーが半端ないですよ」

弱気なコメントを残してピットへ

 

 

監督の出撃準備です。

 

二番目の選手の写真が無い(泣)

ごめんなさい

 

気合いが入ってきましたよ(^^♪



監督ピットアウト

 

鈴鹿サーキット一周6キロ

アップダウンがかなりあるそうで

ホームストレートは上りになっていて

結構力が要りそうです。

 

 

この後監督にトラブルが発生

走ってる姿が重そうだったんですが

足を故障したみたいでした。

 

でも結果は6位

凄いですよね!

 

表彰台は逃しましたが

入賞です。

 

 

初めてのロードバイクレース観戦

 

夫婦で大興奮

 

帰りは近鉄特急でかえりました。

 

車窓からの夕暮れを見ながら

 

レースの余韻を楽しんでました。

 

 

 

 

つづく